【KOALA】5月のクラブ "Happy Mother's Day! | 仙台市太白区★こども英語KOALA Club

仙台市太白区★こども英語KOALA Club

仙台市太白区のこども英語“KOALA Club”(コアラクラブ)ですʕ•ᴥ•ʔ
未就園児(0歳~3、4歳)親子を対象に親子英語サークルを開催し、楽しく英語で遊ぶ活動をしています。また、未就学児(3歳~6歳)対象の英語クラス、小学生以上への指導も行っています。

5月のクラブ "Happy Mother's Day!

無事に開催することができました花束



いつもの音符Helloでスタート




音符Open, Shut Themで楽しんで



今回は、お家で読んでいる絵本を読んで欲しいと持ち込みをしてくれた方がいらっしゃいました!





小さいお子さんとパパやママが触れ合って遊ぶ様子が、優しい英語で書かれていて可愛らしい絵本でしたニコニコ

子供たちも興味を持って見てくれていましたキラキラ

私も、読んだことがなかったり、持っていなかったりする本に触れられてとても嬉しいです!


「英語の絵本を紹介したい」
「持っているけど、どんな風に読み聞かせすればいいか分からない」

そんな場合は、事前に言っていただければサークルでもどんどん読ませていただきますので、ぜひご相談下さいねウインク

二回のクラブの開催のうち、もう一回はこちらを読ませて頂きました。
(Kindle版しかリンクがなくごめんなさい)

Oxford Reading Treeシリーズは、レベル別に段階を踏んで、優しいストーリーからリーディングを始めることができますキラキラ

短いストーリーですが、集中してお子さんと読んだり、何度も何度も繰り返すのにピッタリですよOK



5月は、日本と同じように欧米でも母の日が行われますキラキラ

手形のスタンプと折り紙で、ママへのプレゼントを作りましたガーベラ
6月はFather’s Day! パパへのプレゼントを作りたいと思いますお願い


最後にもう一つ、ご紹介したのはこちらの遊び

お子さんをぎゅーっと抱きしめます。
“I hug you.”

ゆらゆら左右に揺れます。
“Swing, swing.”

歌に合わせて“Humpty Dumpty had a great fall.”のところで、一緒に後ろに倒れます。

“Up, up!”と声をかけながら、ゆっくり起き上がります。

親子が一緒に遊ぶ、すごーく楽しいひとときになりますラブ
ぜひお家でもやってみてねルンルン



KOALA Club × 仙台みちこミュージック
コラボレーション企画”英語でリトミック“動画第三弾をアップしましたニコニコルンルン



Skidamarink (スキダマリンク)です!
ぜひご覧下さいラブラブ