【KOALA】2月のクラブ"Happy Valentine's Day!" | 仙台市太白区★こども英語KOALA Club

仙台市太白区★こども英語KOALA Club

仙台市太白区のこども英語“KOALA Club”(コアラクラブ)ですʕ•ᴥ•ʔ
未就園児(0歳~3、4歳)親子を対象に親子英語サークルを開催し、楽しく英語で遊ぶ活動をしています。また、未就学児(3歳~6歳)対象の英語クラス、小学生以上への指導も行っています。

Hello! こども英語 KOALA Clubコアラ

乳幼児対象親子英語サークル
2月のクラブ "Happy Valentine's Day!" の様子ですニコニコ


いつものこの歌で楽しくスタート音符


続いては、お母さんお父さんのお膝で楽しめるこちら馬

【Trot to Boston】
Trot, trot to Boston town
to get a stick of candy.
One for you and one for me
and one for Dicky Dandy!


椅子に座っても、床でも楽しめますてへぺろ
お馬さんに乗っているような感じで揺らして、
最後の"Dicky Dandy!" でお子さんを下にどしーん!と落とすと楽しいですよ馬(気を付けてねコアラ

あらゆる待ち時間などにどうぞ(笑)



今回読んだ絵本はこちらハート
I Love You, SpotI Love You, Spot
931円
Amazon

ハートの形の可愛い絵本ですラブラブ

イギリスに住んでいる子犬のSpotのバレンタインデーの過ごし方が描かれています。

「女の子がチョコレートをあげる日」というのは、日本のバレンタインチョコ

欧米では、男の子も女の子も関係なく、大好きな人に大好きを伝える日です花束キラキラ


ここで、大好きハートの歌を歌いました


"Skidamarink"(スキダマリンク)
というお歌です。

スキダマリンクという言葉自体には意味はなく、呪文のような言葉遊びですニコニコ

【Skidamarink】
Skidamarink a dink a dink,
Skidamarink a doo!
I love you!

Skidamarink a dink a dink,
Skidamarink a doo!
I love you!

I love you in the morning and in the afternoon,
I love you in the evening and underneath the moon, oh 

Skidamarink a dink a dink,
Skidamarink a doo!
I love you!


パパやママと"I love you!"で沢山ハグをして、楽しんでみて下さいねルンルン


先に読んだ絵本の中でSpotビーグル犬あたまが作っていたのはバレンタインのカードラブレター

今回は、みんなもカードをつくってみましたラブ

大好きなママやパパ、おじいちゃんやおばあちゃん、好きな人に想いを込めてあげて下さいね本命チョコ

最後は恒例となったこちら



で、Good Byeパーでしたニコニコ

やっと、一番寒い季節が過ぎたかなというところ。今月は、あまりお風邪でお休み〜という方がいらっしゃいませんでした。

来月は天気が良ければ公園に出かけて活動をしたいと思いますお願いキラキラ


See you音符