【KOALA】7月のクラブ“Enjoy Summer!” | 仙台市太白区★こども英語KOALA Club

仙台市太白区★こども英語KOALA Club

仙台市太白区のこども英語“KOALA Club”(コアラクラブ)ですʕ•ᴥ•ʔ
未就園児(0歳~3、4歳)親子を対象に親子英語サークルを開催し、楽しく英語で遊ぶ活動をしています。また、未就学児(3歳~6歳)対象の英語クラス、小学生以上への指導も行っています。

7月のクラブ“Enjoy Summer!”の様子ですやしの木波




今回のクラブは、いつもよりも広い会場で、
人数も沢山!

幼稚園や小学校がお休みということもあり、いつもは参加できないお兄ちゃん、お姉ちゃんたちも沢山来てくれましたお母さんお父さん花火

久々の大人数でしたが、皆さん落ち着いていて、楽しく参加できたのではないかと思いますラブラブ



いつもの音符Helloの後は、

定番になったこちらの手遊び!
音符Open, Shut Them


今回も、↑の動画でピアノを担当している「仙台みちこミュージック」の道子先生、
モデルをしてくれている息子くんがクラブに参加してくれましたラブ


続いては、先月に引き続き、ママのお膝で
音符The Bus



↑こちらの動画、少し歌詞は違いますが、宜しかったら参考にどうぞ口笛


今回読んだ絵本はこちらでした


これの大型絵本を用意してみましたチュー(今回は人数が多いので、皆によく(見えるように!)

どのくらい大きいかと言うと、
このくらいです爆笑

日本の絵本ですが、英語表記もあるので、手軽に親しめるシリーズですバナナ



今回は、皆でballoon(風船)で遊びましたパー

風船を膨らまして、eyes(目)やmouth(口)を付けて可愛くアレンジニコニコ

それを“One, two, three!”の掛け声で、一斉に放りなげますアップ


皆でやるとすごーく楽しい!!

自然に、“One, two, three!”の声があちこちから聞こえて来ましたおねがい!!

ぜひぜひ、お家でも思い出してやってみて下さいアップ




こちらのお部屋、エアコンもあり、快適な空間でした笑い泣き

8月は、長期帰省される方もいらっしゃると思いますので、乳幼児対象親子英語サークルはお休みです。

9月からまた、宜しくお願いいたします!!!!




そうしたら、次は…ハロウィンハロウィンハロウィン

Have a good summer vacation!