乃木坂46の公式ライバルとしてデビューしたのが

僕が見たかった青空✨




AKB48 の公式ライバルとしてデビューした乃木坂46は

AKB48の全盛期より少し後に結成されたような気がします。





僕青ちゃんたちも今はまだ知名度が低いけど

楽曲や振りがとてもいいのも相まって

人気が出てくるのも時間の問題だと思います!





モーニング娘。から始まった

新メンバー加入と卒業制度。





ファンを飽きさせないためのものだったのかもしれませんが

グループ内人数が増えすぎて

さらに出回るアイドル数も増えすぎて

ありがたみが無くなってしまうというかなんだかもったいない気もします。





新旧アイドル大好きな私は考えてしまいました😂