日本へ旅行へ行くオーストラリア人ファミリーの

プラン作成をお手伝いしました✨





日程の中身はほぼ決まっており

1日だけ決まってないので手伝って欲しいとのこと。




★ファミリーの希望★

〇富士山が見たい

〇東京から日帰りで

〇ロープウェイは乗りたくない

〇車イスの家族がいるのでたくさん歩かずに済む




いろいろ調べて

はとバスの英語ガイド付き日帰りツアーをおすすめすることにしました!



ちょっとしたハイキングの時間が組まれていたので

その間はツアー客と別行動でどこかで待機や散策ができないか私が直接はとバス問い合わせました。




そのファミリーもツアーを気に入ってくれて申し込み

そのファミリーは現在日本旅行中真っ只中✨





楽しんでるといいなー!とメッセージを送ると

「はとバスツアーは最高だった✨」と

返ってました!



途中山道があったそうですが

ツアースタッフが車イスをずっと押していってくれたそうでとっても喜んでいました🥺❤️





それを聞いてとっても嬉しくなりました🥺❤️




でもでも

それと同時に大変だったことも教えてくれました。





エレベーターが無い駅がたくさんあって

階段の上り下りや移動がすごく大変だった🥲



というのと

エレベーターに乗る必要のない人が使っていて

いつもエレベーターはいっぱいでいつも待たなくてはいけなかった

とのこと。





オーストラリアと比べると

東京は人がとんでもなく多いし

もしかしたら健康そうに見えても具合が悪い人とか

エレベーターを使う必要がある人だったかもしれません。





車イスで初めて日本を旅行するオーストラリア人にとっては

大変な体験になったかもしれません。





残りの数日間で

日本旅行がいい思い出になってくれることを願ってます🥺🥺