オーストラリアに何年もいるのに最近気づいたマークがありました!



見づらいですがベビーカーマークのついた駐車場。





大きなショッピングセンターの駐車場の

ショッピングセンターに入る入り口の目の前、

いわゆる”入り口近い場所” “すぐ入れる場所” にこのマークがありました!





ベビーカーを乗せたり下ろしたりや

荷物が多かったりということを考慮しているのだと思います✨





日本では見たことないマークだったのでとっても新鮮で、いいことだなぁと思いました✨




日本の出生率は下がる一方。。

2022年には生まれた子供の数が80万人を切り

2023年には72万人でした。




異次元の少子化対策はどこへ🥲