好き嫌いが多い

ホストファミリーの息子くんに食べてもらえそうな献立を試行錯誤している中

肉まんを作ってみようと思い立ちました😆




いろんなレシピがあって、

イーストなしでベーキングパウダーのみで

生地が作れるというのを発見しました!





小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖などを混ぜ合わせた生地に

豚ひき肉、玉ねぎ、たけのこ等で作った餡を包みます✨




包むので必死で模様なんてつけられません😂




そして蒸し器で蒸すこと20分。





ちょっと膨らみました😆




欲張って餡をたくさん包もうとしたために

生地が破けて肉汁が漏れてしまったものが何個かありましたが

味はとってもおいしく出来上がりました😍





外側は

私たちがよく知る肉まんのようなふわふわではないですが

おやきのような感じで密度が高めの生地です😆




ホストママが遠出をしているので

自分の部屋で寂しく動画を見ている息子くんに持っていくと

「なにこれ?」

私「a pork bun(肉まんだよ)😆」



オーストラリア人の彼からしたら

得体の知らないものをしょっちゅう作るので

いつも通り怪しんでいましたが

気に入ってくれたようで3個食べてくれました😆




めでたしめでたし😆😆