オーストラリアに住んで何年か経ちます。





オーストラリアに来たことのない両親にオーストラリアがどんなところか説明する時に

私の主観のイメージでオーストラリアの都市を表現してきました。





そうすると両親は

あぁなるほどね!となんとなくでもイメージができるようです。




まずはシドニー!

シドニーはオーストラリアで1番大きな都市で

ビーチあり、山あり、オペラハウスありと

観光地としても人気の都市なので

もちろんシドニーは日本の都市に例えたら東京✨




メルボルン!

メルボルンは第二の都市で

おしゃれな街並みやカフェなどが人気✨

オーストラリア人からも人気の都市で

年々人口が増加しています。

メルボルンは大阪!ですかね!





ブリスベン!

オーストラリアで第三の都市。

私が今住んでいるのがブリスベンなのですが

他と比べると観光地っぽいところが少ない気もしますが2032年のオリンピック開催地として決まっています✨

私はブリスベンを名古屋と言ってます。

(あくまでも主観です😂)




ケアンズ!

オーストラリアの北の方に位置しており

一年中温暖な気候でマリンスポーツが盛んなところ🌴

日本からの直通便もあり日本人がとても多いです✨

ケアンズは沖縄ですね☀️





まだ他にも都市はありますが

私がよく話題にあげるのはこれくらいです😂






意外と的を射てると思うんだけどなー♪