初めまして!

ハッピーバースデー!🤣




近くのバー?パブ?のような場所で行われたとある人のバースデーパーティーに参加してきました!




facebookへの投稿をきっかけに知り合った

あるファミリーのお家に

先週また日本料理を教えに伺いました!




そのファミリーの息子さんが誕生日ということで

そのお母さんが招待してくれました😆




私が料理を作りに行った時は息子さんはいなかったので実はこれが初対面🤣




場所に到着すると15人ほどが集まってお酒を飲んでいました😆





私はお酒も飲まないし大人数のパーティーとかがあまり得意ではないのですが

引っ越してきたばかりで知り合いも多くないし

場所も歩いてすぐのところだったので

ちょっと話して帰って来よう!という感じで行ってみました!




到着するとさらに人数は増えて20人はいたと思います。




いろんな人と話して

「英語が上手ね!」とか言われていい気分になりながら結局2時間滞在して

もう十分というところで帰宅しました。




オーストラリアに来たばかりのときの英語力からしてみれば考えられないです🤣




二時間もほぼずっと誰かと話していたので自分の英語力とコミュニケーション能力の成長を感じました🤣




たまたま今のホストファミリーのところで滞在するようになり

別のファミリーが私のFacebookの投稿を見て連絡をしてくれて料理を教える機会があり

そしてその息子さんのバースデーパーティーに参加するなんて

出会いって面白いですね✨