ホストファミリーとベランダで晩御飯を食べている時に

妹ちゃんが「チェリー!」と指差した先には

赤い木の実がなっていました。



確かに見た目はアメリカンチェリーっぽいけどちょっと違う🍒



Grumichama(グラミチャマ)

もしくはブラジリアンチェリーというらしく

食べたことない!と言うと

食べてみて!と言われたので

食べてみました🍒




中の見た目は完全にアボカド🥑笑



甘酸っぱくて皮に少し渋みがあります。



さくらんぼと同じような種が中心にあって

種は食べられません。




なんかこういう変な実って体に良さそうじゃないですか?!

スーパーフード的な?!



調べてみたんですけど

なかなか栄養情報が出てきませんでした🥲🥲




ブラジリアンチェリーと調べると

若干違う見た目の果物が出てきてしまい

これと同じものの情報がなかなかありません。





知ってる人がいたら教えてください😂😂




たぶん身体にいいと思うので

積極的に食べたいと思います😂😂