今滞在させてもらっているホストファミリーが

保有しているヤギちゃんは12頭🐐


そのうち子ヤギが6頭🐐







お昼くらいにヤギのパドックを見てみると

親ヤギしかいません😱😱



子ヤギちゃんたちは柵の穴からすり抜けて

外の世界へ冒険に出かけていました🐐🐐




でもしばらく経つとちゃんと戻ってきています✨



見かねたホストパパは普通の柵の内側に

目の狭い電気柵をもう一層設けました🐐



ヤギパドックはかなり広い範囲なので

そこまでストレスはないのかなと思います。



ですが昨日

私の部屋の近くでメーメーという鳴き声を聞いて

外へ出てみると

ママのいない二匹の子ヤギ(私たちがミルクをあげている)が楽しそうに草を食べながら

私の方を見てメーメー言っています🤣



可愛すぎるんですけど😍😍



まだ抜け穴があるんですね🤣



柵へ戻そうとメスのパペットちゃんを抱っこして

柵の入り口の方まで歩き出すと

オスのパン君もちゃんと私の後を付いてきます🐐



すでに絵本の世界みたい💕




そのまま柵へ戻してバイバイ🐐



動物と話せたらなーって思いますよね😆


でも話せないからこそ

お互いがどういう風に思っているかをより一層汲み取ろうとして

いい関係が築けるのかなとも思うこのごろです😌