5日前にブリスベンでファーム生活を始めました!


ファームといっても

ワーホリの子たちがやるような

フルーツピッキングではなく

オーストラリアの一般家庭でヘルパーとして働いて

その代わりに住むところとご飯を提供してもらう

というものです。



ブリスベンシティから車で1時間弱のところに住んでいる

オーストラリア人一家がホストです。

お父さん、お母さん、8歳の男の子、6歳の女の子の4人家族。


4エーカーの土地の中に

ヤギ7頭、牛2頭、ニワトリ20羽くらい?、犬一頭、猫一匹を飼っており、

バナナ、アボカド、りんご、みかん、桑の木々たち、

レタス、キャベツ、トマト、ハーブ類を育てています。


家族が住むメインのお家とは別の離れに

私は住まわせてもらっています。

シャワー、トイレ、キッチンも付いており、

そこで完結できる設備になっています。


私が住んでいたシェアハウスから引っ越した当日は

ホストのお父さんがトラックで迎えにきてくれました。


その日は

家へ向かう途中で、ホストの友達のヤギにエサをあげに行きました。

すでに新たな境地✨



ヤギと触れ合ったことなんてなかったので

新鮮すぎました。


家に着いて

ざっくりと家のことを説明してもらい、

ママが子どもたちを迎えに行くというので

同行しました。


会ったばかりなのに手を繋いで

私を慕って二人で公園で遊んでくれた妹ちゃん💕

可愛すぎる😍😍


初の夕飯はチキンパイでした❤️

Yummy!!


パパママたちの教育方針が

スマホやパソコン等のデバイスに

子供達を触れさせないというのがあるので

写真が撮れないのがもどかしい私です。。。


次の日からは本格的に働き始めました!