アイ アム バック! | ~なんでかシドニーにおるんやけど?~

~なんでかシドニーにおるんやけど?~

2007年から2010年までのメルボルン留学ライフを体験して、なぜか今シドニーで生活している、マンゴーのいらん話

こんばんは!長い間お休みしてましたが、舞い戻って参りましたマンゴーです!^^
今、色々ありまして、マレーシアのクアラルンプールで勉強しております。っていってもあと2ヶ月でメルボルンに帰国。
早いえっ

さて、なぜここにきたのか?
今日は経緯と近況報告をしますね^^


まず。。
ただいまモナッシュ大学のマレーシアキャンパス(サンウェイキャンパス)で交換留学生として、こちらにきてます。一学期間の留学なのですが、カリキュラムや専攻はそのままで、いつも通りのかんじで勉強中。。
あ、久しぶりのかた、初めての方、マンゴーは国際学を専攻しています。何をしてるかというと。。。移民の勉強、国際化の問題などなどについての教科を今とっています。ぁは

こちらに到着したのは今年の2月中旬。なぜか一番暑いときにきてしまったようで、38度がつづく中観光旅行を2週間ほどしていました。

今までおこったことを簡単にまとめますと。。。メルボルン、日本とはまったくちがうせかいです!(そりゃそうだろうが
まず。。とにかく人がゆっくり歩いてます。車は渋滞だらけ、野良犬、猫、猿が出没。マレー、中華、インド料理のほか、いろんな食べ物がそこら中にあります。あとはなんだろう。。こちらの人はとてもフレンドリーです^^

いいところも、悪いところもありますが、興味深い国。。。え

ただいま、学期も半ばを過ぎ、いろいろと忙しくなってきていますが、この頃になると無償に何か書きたくなるのは、なんなんでしょう。マンゴーだけかな猫(クロ)

っとこのような生活をしています^^

次は、何のトピックにしましょうか。。まず食べ物?(笑)


おたのしみに~


PS:マンゴー(風林庵)の絵手紙ギャラリーを作りました。ぜひぜひお越し下さい♫(英語のサイトです(×m×)


http://dancingtreesandme.blogspot.com/