週末に映画を見ました。



ロングエンゲージメント





個人的には戦争シーンがちょっと多かったかな。

でも、それ以外のシーンは海辺とか草原の景色とか素敵でした。



ストーリーは戦争で処刑を宣告され行方知れずになった婚約者を恋人が探すというお話。色々な登場人物や場所が出てくるので、これから見に行く方は事前に予習をした方が良いかもしれません。

私は良く知らずに行ったため、鑑賞中に結構混乱してました。。。



ほんのチョイ役ですが、ジョディフォスターが何気なく出ていたのに驚きました。

ただ、フランス語をペラペラ話してるので最初は良く似てる女優さんだなーと思ってたのですが、最後にクレジットを見てビックリしました。