最近土日は、父親と近所の公園でキャッチボールをしています!

なんという家族サービス!

まあ手近なキャッチボール相手が自分の親父しかいないと言うただそれだけの理由です。


ほぼ小学生以来なんで

当時は何であんな遠くまで投げられるんだあ!なんて感嘆してた距離を自分がひょいっと投げてたり、

(別にとんでもない距離を投げてるわけではないんですが)

逆に父の方が届かなかったりして少し感傷的になってしまいました。


「親父衰えたな、今度は俺が親父を支えるようにがんばろ。」


なんてしみじみ考えていたら


「そろそろ思いっきりいくわ~」と言いながら大遠投する父。


まあ俺も油断してたんですかね。目測を誤りながらの背面ジャンプで見事にズッコケました。


膝、肘、肩を思いっきり擦りむいた泥だらけの俺と親父の心配そうな顔はあの頃のままでしたとさ。



でまあすり傷自体は大したことなかったんですが

次の日の朝起きると首が無茶苦茶痛いんですわ。

どーやらまったく受身できなかったせいかムチ打ちになったみたいです。

首が曲がりません。