最近、やる気がわかない

やらなきゃいけないことを想像しただけで

気が遠くなる感じがしたり



ぼーっとしてるのか、ポンっと

記憶が飛んじゃって

何をするんだか抜けちゃって

あたふたしたり…



今までこなしてた仕事とかも

集中できずに

時間がやたらとかかったり




やんなっちゃうわーーびっくりあせるあせる




と、何気なく癌友に話をしたら



それ!ケモブレインよー!

私もなったわよーと言われましたびっくり



ケモブレイン?

聞いたことあるけど、どういうの?

と思って調べてみると、抗がん剤治療により



●通常難なく思い出せることを思い出せない

●いまやっていることに集中できない。ぼーっとしてしまう。集中する時間が短い。

●日付時間などの細かいことや、時には大きな出来事を忘れてしまう。

●一度に複数のことが出来ない。

●なにかを終わらせるのに時間がかかる。

●日常的な言葉を思い出すのに時間がかかる。


とのこと。

おーおー、当たってる、当たってる‼️



でも、これって凄く微妙…

該当すると思うんだけど、

実際にはこの程度じゃなく

もっと酷い人を指すのかしら

とか思ってみたり…



ただ私が歳をとったせいかなぁと

思ってみたり…



一番、私の中で違うのは

意欲が湧かないということと

やることに時間がかかるということ。



うーん、なんていうのかなぁ?




ただ体調不良によるもの

だけなのかもしれないし…




と色々考えてみたけど、




ケモブレインだとしても

特に対処法もないみたいだし、



どちらでも良いか!!



という結論に達しましたアセアセ



今日の投稿は、

すっごくまったりとした

内容になってしまいました。

…失礼しましたぼけー