今、手先は第1関節まで、足先は指全部が

痺れておりますーえーん



若い頃は、靴は5cmヒール👠とか

履くのが拘りキラキラキラキラだったのですが

そのうち外反母趾と腰痛が

ごまかせなくなってきてアセアセ



段々と低いヒールのものに移行

最近では、フラットシューズの出番も

ちらほら…タラー


そして、


今は、痺れ➕外反母趾➕ウオノメ


という…ガーン腰痛はなぜな最近おさまってる^_^


厄介な状態でえーん



先日見つけて購入したのが

布製メッシュの柔らかい生地でできてる

スニーカー。

ロングスカートとかワイドパンツに

合わせたら夏らしくいい感じラブラブ


おしゃれをするにも、健康じゃなきゃ

いけないなぁって思います。



リンパ浮腫が心配だから

(調子のってると忘れた頃に浮腫みだすえーん

パンストも履けず、ベルトも締められず…

ウエストゴムのものばかりだしアセアセ

なので、最近特に70-80歳代でも

キチンとした身なりの方を見ると

頭が下がります。




健康意識➕美意識、大事ですねーダイヤモンド



そうそう、痺れの話

マッサージしたりとか色々して

みましたが、改善される気がしない

なんかいい方法ないのかなぁ?

時間が解決してくれると

経験者の友達には言われますが


夜、気になり出すと、異常に足先が

冷たくて仕方ない!!という感覚になり…

どうにもこうにも落ち着かなくなる

ことがたまーにあり…

だいたいは眠気の方が勝つけど、
昨日はなんだか寝れずに闘ってた!

そういう時、誤魔化せる方法が

あるといいなぁ…と思ったのでした。