またまた同じ薬剤師さんで汗

相変わらずの微妙さしょんぼりあせるあせる



薬剤師さん:
       もう慣れましたか?

私:
       え?何がですか?

薬剤師さん:
       点滴です。

私:
      そうですね。
(慣れたというより今日が最終日なんだけど)

薬剤師さん:
(点滴あとのシールを見て)
   あれ、点滴したの右手なんですね。
   普通はみんな左手ですよね?
   希望したんですか?

私:
   いえ、もう左の血管は
   ダメになってきちゃったので。

薬剤師さん:
   普通は左なんですけどねー。

私:
   点滴繰り返してると血管使えなく
   なっちゃったりするんですよ…
(今回の抗がん剤ははじめてから2回目くらいで
血管が固くなってきちゃったのでいい血管を探しつつ、
移動していて右腕の方がよい血管があったので仕方ない
んだけど)

薬剤師さん:
    前回のお薬は今回はなくて大丈夫ですか?
    あの膀胱炎の。

私:
    大丈夫です。

薬剤師さん:
    治ったんですね、良かったですね。

私:
   はい。
(ほんとは違うんだけどなぁ。泌尿器科は膀胱炎じゃなくて、血尿原因を検査するため膀胱鏡をいたので、感染予防に渡された薬だから、飲みきりなんだけど)


やっぱり毎回のごとく…

安定のモヤモヤ感でしたあせる