点滴終了してお薬💊をもらいに薬局へ。

また前回と同じ薬剤師さんしょんぼり



薬剤師さん  :  こんにちわ

私 :   こんにちわ

薬剤師さん  : 元気ないですね

私 :   疲れちゃって

薬剤師さん  :  時間かかりますからね

私  :   今まで寝てたのもあって

薬剤師さん :  痛みとかないですね
                      同じお薬だから大丈夫ですね。

私  :    はい、大丈夫です

薬剤師さん  :  手、手、前からですか?

私  :    はい?

薬剤師さん  :  その黒いの

私  :   薬のせいですね、、、
     (こないだはずっと黒くなった経過を  
       見てたと話してたじゃない?)

薬剤師さん  :  やっぱりそうですか


再び、この会話いる???

患者さんとの会話を心がけているのだと

思うんだけど、会話が微妙すぎて…あせるあせる




流してもいいような言葉を

ちょっと気にしてしまったのは

自分の精神状態にも関係あるよね

手の黒さも気にしてるし
(友達だって私が言う前には特に言わないのに)

毎回言わなくたってイラッ


薬剤師さん、もうちょい上手に話題ふって

欲しいなぁぼけー

つーか、余計な会話いらない‼️