映画すみっコぐらし、観てきました。

今回はちゃんと前売り買っておいたのさ…( ̄ー ̄)
(おまけのワッペンは何につけたらよいかな~、まだ考え中)

上映2週目だからか?平日だからか?スクリーンは小さめでしたが…観やすい席だったから、結果オーライです。
(たまにバーンとかゴゴゴコ…って音が何処からか聞こえてきて?ってなったけど。あれは隣のスクリーンだったのか?)
今回のおはなしは、映画のサブタイトルの通り、です。(工場も、つぎはぎも、重要なキーワード、かも)
すみっコたちがひょんな事からおもちゃ工場で働く事になり。最初はモノ作りの達成感で高揚していたすみっコたちだけど、次第にノルマに追われていき、工場の中も街の中もすみっコたちもパニックに巻き込まれて行き…という話。

すみっコたちが次第に「ノルマに追われて」行く姿は、お仕事している大人たちが見たら、他人事とは思えないかもしれない…こわいよね…(^-^;
もっともっと、たくさん作らなきゃ!と焦るくま工場長。でも実はくま工場長には秘密があるんですよねー、うーん、その辺ちょっとミステリーあり?スリルあり?
最後は相変わらず、ウルッとさせられるんですけどね(T_T)

あ、映画は最後の最後まで観て下さいね~\(^_^)/♪
入場特典、推しが出たよ!!!
こんなの初めて!!!(*>∀<*)

そして最近たぴゅーむが脳内から離れなくて困ってます( ´~`)ゞ