しまじろうTALKオンライン英会話 体験レビュー | Koala LIFE日記

Koala LIFE日記

同じ悩みを持つ誰かの役に立ちそうな情報を、
ワーママの視点から書いていこうと思います。
一つでも誰かの役に立つ情報があれば嬉しいです。

こんにちは!コアしゃんです。

 

息子が5歳の頃オンライン英会話デビューしたので、レビューをしたいと思います。

 

 

息子 5歳

 

体験時の息子の英語レベル

 

  • こどもちゃれんじ Englishを1年ほどやっている
  • Hello、Goodが言える
  • 色の名前などが少し言える(間違える時も多々ある。黄色をグリーンと言ったり)
  • 何も見ないでアルファベットの大文字が7個ぐらい書ける。
  • 幼稚園で英語の時間がある。半年ほどやっているらしい。

QQ キッズと同じ時期に始めたので英語で他の人と話すのは2回目だけど、文章を話したりすることはできない。色の名前などの単語のみ。

 

 

【結論】

しまじろうTalkはこんな方におススメ

・こどもちゃれんじ Englishをやっている
・しまじろうが好き
・ネイティブにこだわりがない

では順番に解説していきたいと思います。

 

▼下記の目次から記事にジャンプします。

  1. しまじろうTalkとは
  2. 登録方法
  3. レッスンの内容
    1. レッスン予約
    2. 講師
    3. 教材
    4. 問い合わせへの対応
    5. 息子の反応
    6. 息子の感想
    7. レッスン後のフォロー
  4. まとめ