こちらのブログでは

キラキラ宇宙意識キラキラ宇宙エネルギーを使って

宇宙のリズムに乗っていく方法キラキラ

 

キラキラ意識の向け方で人生が激変する方法を

お伝えしていますキラキラ

 

キラキラでも~上差し

なりたい自分を掴むのはあなた自身です飛び出すハート

掴むためには「決めて」「行動する」

未来のなりたい自分をキラキラキラキラ

一緒に掴みにいきましょ~キラキラキラキラ

 

「日々、自分をアップデート」

モットーのカノープスですスターキラキラ

 

アップ  キラキラ  アップ  キラキラ  アップ

 

こんにちは虹

こんばんはキラキラ

おはようございます鳥

 

今日もご機嫌で過ごせている

☆ カノープス ☆です

 

・。☆・。☆・。☆・。

 

怒りってどこから

来るんでしょうね?

 

今日は怒りの鎮め方についてのお話です

 

 

怒りの種類って様々ですよね

瞬間湯沸かし器のような怒りもあれば

 

じわじわ、じわじわ

沸点に達していく怒り

 

 

そもそも、あなたは

最近怒りを覚えたことは

ありますか?

 

 

私でいうと

ありがたいことに

「大きな怒り」の感情とは

最近、遭遇していません二重丸

 

なぜならば!!

その感情を私はチョイスしていないからなんです

 

 

・。☆・。☆・。☆・。

 

 

怒りってもともとは

自分がわざわざ

その感情をチョイスしているんです

 

 

ん? どーいーこと??

 

そんなの誰が好き好んで

怒りの感情なんて選ばない

 

おっしゃる通り

選びません!!

 

じゃあ、その怒りは

どこから来たのか

 

あーだから怒った!!

 

こーされたから起こった!!

 

怒りの原因は

自分の周りにある

自分の周りからもたらされる

そー思いませんか?

 

自分は悪くない!!

そぉ、自分は悪くないんです

 

 

っと、私はずっと

思ってきました。

 

・。☆・。☆・。☆・。

 

 

怒りの理由は様々

 

例えば

 

自分以外の人から

色々言われたとします

 

その内容が嫌だなーと

自分の感情が動く時

 

自分でもその発言に

耳が痛いなと思っていたり

 

思い当たる節があるから

 

つまり本当は自分でも認めていることだったりしませんか

 

 

でも、それを自分では認めたくなくて

自分でも改善したいと

思っていることを

受け入れられない状態だったりもします

 

だから

自分で自分を認められない

そんな感情を

他人のせいにすり替えて

怒りとしてぶつけてしまう

そんなシチュエーションが

起こっていたりします。

 

大半は気づいていなかったりもしますがアセアセ

 

 

他にも

他人から言われた言葉に反応して

その言葉を受け取ってしまう

 

そんなシチュエーション

 

これは飛んできた球に

わざわざ、自分であたりに行くようなことをしてるんですよね

 

球は当たったら痛いです

だったらよけたらいいだけです

 

他人からの心地よくない言葉は

よけたらいいだけ

それだけなんです

 

一端、他人からの言葉に

耳を傾けて自分に必要なメッセージかどうか確認してみる

 

そこに一端、意識を向けてみると

その先の選択が随分変わってきます

 

大切なのは自分がチョイスする扉は

自分が心地よく過ごせるかどうか

その感情、心地いいと思える感情に

意識を向けることが大切です

 

怒りを鎮めるのは

そもそも怒りに繋がる感情をチョイスしない

それが最もオススメする方法です

 

こんな捉え方をしていくと

宇宙意識の視点になってきます

 

 

そして日々、練習をしていくと

他人からの発言に

振り回されなくなっていきます

 

 

訓練の賜物

私はこれを繰り返しやることで

怒りの感情をわざわざチョイスすることはなくなりましたグッ

 

たまーーーーーに、

チョイスする時もありますが笑

気づけば外れます爆  笑笑笑

 

 

 

・。☆・。☆・。☆・。

 

練習して出来るように

なるまではどうするの?

 

それもそうですよねアセアセ

練習には少し時間がかかりますよね

 

 

そんな方には呼吸法

 

呼吸を8秒吸って、8秒で吐き切る

これを繰り返し何度かやってみる

 

そのうち気持ちが落ち着いてきます

 

・。☆・。☆・。☆・。

 

感情の掘り下げが苦手な方は

その怒りの感情を掴んで燃やす

 

そんなイメージをしてみる

 

・。☆・。☆・。☆・。

 

もっと簡単なのは気持ちの切り替え

 

今日は今から何食べようかな?

とか、そんな風に

全く関係ないことを考える

 

・。☆・。☆・。☆・。

 

意識の切り替え方

どれも簡単なので

試してみてくださいね

 

・。☆・。☆・。☆・。

 

ちなみに私は実況してました

 

おっとー、カノープスさん

じわじわと怒りの沸点に

近づいています、、、

 

さぁ、このまま沸点に

到達するのか?

 

こんな風に、客観視すれば

なんでこんなことで

怒ってるんだろーって

簡単に熱が冷めますよグラサン

 

・。☆・。☆・。☆・。

 

他にも、こんな方法ありますって

簡単な方法があれば教えてくださいね

 

・。☆・。☆・。☆・。

 

 

LINE公式では

押さえておきたいエネルギー解説を

不定期にお届けしますキラキラ

ぜひ、友だち追加してくださいね飛び出すハート

 

下差し 下差し 下差し

友だち追加

ID検索は @125ntkoo

 

今流れているエネルギーの解説はこちら下差し

ありがとうございました飛び出すハート