プロフィールはこちら

 

 

意識について

 

 

私が学んだ意識について

お話しします

 

 

 

 

意識には

 

 

キラキラ顕在意識

 

キラキラ潜在意識

(無意識、集合的無意識)

 

キラキラ超意識の3種類があります。

 

 

 

 

図で表すとこんな感じ

 

 

 

 

 

顕在意識とは

 

意識的に行うことが出来る意識

3~5%

 

 

・コップに入った水を飲む

・帽子を被る

・空を見上げる

 

 

 

自分が思った事

頭で考えたことを

 

 

自分の意志で

行動に移すことが

できる意識

 

 

 

頭で考えられることは

3~5%

氷山の一角なんですよー

 

 

 

 

潜在意識とは

 

 

 

自覚されていない意識のこと

無意識で行っている行動

 

 

 

95~97%

顕在意識より深い部分の意識

 

 

 

・朝起きて最初にすることは?

 

WC、洗顔etc・・・

 

 

 

朝のルーティーンは

色々ありますが

その前にすることは?

 

 

 

・目覚めた時

意識的に瞼の筋肉を動かして

目を開けていますか?

 

 

 

 

・起きる時

上腕二頭筋を使って

布団をはがして

起き上がる?

 

 

 

 

どちらも

なにも考えず

無意識にこの行動は

されていると思います

 

 

 

 

いかがですか?

 

 

 

もっと言えば

 

・呼吸をする

 

・心臓を動かす

 

・髪の毛を伸ばす

 

 

 

 

 

これも無意識

 

 

 

 

24時間365日

 

 

 

休むことなく

働き続けてくれる

 

 

 

超優秀なミラクル

ありがたい意識のこと

 

 

 

 

自分では

どうにも出来ない

領域にある意識です

 

 

 

 

ここの力を

自由に使えるようになったら?

 

 

 

 

どんなミラクルが起きると

おもいますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

集合的無意識とは

 

 

自分の意識でありながら

 

1人、1人が繋がっている

 

自分と他人とが

繋がっている意識

 

 

 

 

 

潜在意識よりも

更に下にある意識

 

 

 

 

ネガティブなことで

言えばコロナウイルス

 

 

1人、1人が不安になり

その不安が共鳴し

 

 

 

世の中全体が

不安に陥った

コロナ渦の経験

 

 

 

 

 

ポジティブなことで

言えばスポーツ観戦

 

 

WBC:野球

バスケットボール

バレーボール

ラグビーetc

 

 

 

日本が1つになり

盛り上がって応援

 

 

 

沢山の感動を

受け取った方も

多いと思います

 

 

私もその1人でした飛び出すハート

 

 

 

 

超意識とは

 

 

超意識=自分=宇宙

 

 

 

はっ 何ですかそれは?

「超」が付くってなにー

 

 

 

 

そんな感じですよね?

私もそうでした(笑)

 

 

 

でも、何故か分からないけど

その魅力に吸い込まれ

 

 

 

話を聞きたい

 

知りたい

 

学びたい

 

に変わっていきました

 

 

 

 

直感キター!!

 

 

潜在意識を勉強していたので

 

 

更にその下

最下層にある意識

 

 

 

そんなの知りたい!

絶対知りたい!!

 

 

 

 

そこに

アクセスできたら

 

 

 

キラキラした

欲しい未来を手にできる

 

 

 

 

そんな風に

思えたんですねー爆  笑

 

 

 

 

でっ、超意識って何?

ですよね

 

 

 

宇宙意識とも呼ばれ

 

 

宇宙の誕生から138億年

 

 

138億回の

全ての叡智が詰まっている

データバンク

 

 

 

人が経験したこと全てが

このデータバンクに送られる

 

 

 

 

 

 

だから、この領域に

アクセスできるようになれば

 

 

 

なんでも分かると

言われているんです

 

 

 

広大な宇宙に存在する

記憶のデータバンク

 

 

 

考えただけでワクワクします

 

 

 

宇宙だから時間軸がない空間

 

 

過去世や未来

自分以外の人の記憶も

混ざり合っている空間

 

 

想像したら

ワクワクしませんか?

 

 

 

 

私は飛び出すハート

 

ワクラブラブワクラブラブ

 

止まりませんアップアップアップ

 

 

 

 

こんな不思議な経験

ありませんか?

 

 

・はじめて行く場所なのに

なぜか懐かしい

 

 

・何故か気になる場所や人

 

・夢で見たことがある

 

 

 

これ、

無意識に

 

この超意識に

アクセスしているんです

 

 

 

だから

自分の記憶にない経験を

 

 

 

何故か知っているのが

このカラクリなんです

 

 

 

 

びっくりビックリですよね!!

 

 

ねっ飛び出すハート

ワクラブラブワクラブラブするでしょう

 

 

 

 

宇宙アップ無意識アップ超意識

 

 

 

この単語だけで

私はテンション

激上がりです

 

 

あ~アップ楽しい爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

本当に

未知との遭遇です

 

 

 

 

私は長年、自分に

要らない思考

(⇒思い込みですね)

 

 

 

これを上差し

張り付けてきたことに

 

 

コロナ自粛生活のお陰で

気付けたんです

 

 

 

 

1番外側の分厚い皮を剥す

 

 

 

「きっかけ」になったのが

この3つの意識を

学んだことです。

 

 

 

この皮を全部剥せたらキョロキョロ?

 

 

 

どんなに楽になれるのか!?

 

 

どんな未来が

待っているのか!?

 

 

その景色を味わってみたいキラキラ

 

 

自分でそのキラキラキラキラキラキラした

 

ワクラブラブワクラブラブする未来を

 

掴みに行こうアップ

 

 

 

そんな風に思うように

なりました。

 

 

 

玉ねぎの皮剥し

スタートです爆  笑

 

 

 

何がしたいか分からなかった

普通の専業主婦が

 

 

意識を学び

 

 

 

スピリチュアル的

言い方をすれば

 

 

目覚め!

覚醒!!でしょうか

 

 爆  笑 アップ 爆  笑 アップ 爆  笑 アップ

 

 

 

世の中には

 

私のような主婦の方が

沢山いらっしゃると

思っています。

 

 

 

 

そんな方々が

 

 

1歩踏み出す

「きっかけ」

 

 

私のブログが

なったらいいな飛び出すハート

 

 

そんな想いで

発信していますアップ

 

 

 

 

 

●私が学び

意識が変わった事

 

 

 

 

●マヤ暦で伝える

顕在意識

潜在意識

 

 

 

 

●潜在意識の

動かし方、コツ

 

 

 

●超意識への

アクセス方法

 

 

 

動き出せる

自分になるための

 

 

「きっかけ」

 

このブログを

 

していただけたらと

思います飛び出すハート

 

 

 

最後まで

お付き合い頂き

 

 

ありがとう

ございました虹ラブラブ