プロフィールはこちらです。

 

 

 

私の好きって何?

何がしたいか分からない?

 

 

 

そんな方

いらっしゃいませんか?

 

 

 

以前の私はそうでした。

 

 

 

 

そんな私が今では

自分の好きを見つけ

その好きをお仕事に繋げた

お話です。

 

 

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

 

自分の好きが分からない?

このことに気づいたのは

2020年コロナ自粛生活が

きっかけとなりました。

 

 

 

当時の私は専業主婦

子供達の学校が一斉休校に

世の中の動きも止まり

何もかもが様変わりした頃

 

 

 

自宅で出来る

習い事をしようと

あれこれリサーチを

していました。

 

 

 

何の習い事しよっかな~

パソコンで検索

 

 

 

検索するって

何を探すの?

 

 

 

あれ? えっと、、、 

 

パソコンに向かった

私の手は固まり

動かなくなって

しまいました。

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・沈黙

 

 

 

その時、初めて

あれ? 私って

 

 

 

何がしたいか分からない

 

何が好きかもわからない

 

やりたいことがわからない

 

 

 

 

そんな状況に陥っていた

自分に気づいたんです。

 

 

 

 

なんか、マズイ

非常にマズイ!

マズイぞ私―!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それからは

 

 

 

ビーズアクセサリー

フラワーアレンジメント

リボンを使ったバック

フランス刺繡

星占い

 

 

 

 

思い当たる習い事を

片っ端から調べても

 

 

 

 

世の中は自粛期間

全てのお教室が

クローズになっていました。

 

 

 

どっ、どうしよう!!

 

 

 

 

でも、どうにもできないガーン

 

 

焦ったところで

現状は変わらないキョロキョロ

でも、どうするの?

 

 

 

 

私の頭の中では

どーしよアセアセどーしよアセアセ

 

 

自分が分からないって

どうゆうこと!!

 

 

 

~ 脳内映像 ~

 

頭を抱えながら

歩き回り、焦る

あせりちゃんの私

 

 

 

 

 

 

それを横目に

くつろぎながらやしの木

 

 

 

そんなん言ったって

しょうがないじゃ~ん

 

 

と、言ってる

 

 

のんびり屋の

のびりちゃんの私が

会話をしていました。

 

 

 

 

 

 

考えて解決できることは

考えるといい

 

 

 

考えても分からないことは

考えても分からないから

考えることをやめなさい

 

 

 

たしか、

仏陀の言葉だったような?

(記憶違いかもしれませんが)

 

 

 

昔、そんなことを

聞いたことある!

 

 

 

そのフレーズが頭に

浮かびました。

 

 

 

確かに!

考えても、仕方ない

 

 

 

世の中が全て

ストップしている以上

私の力でどうすることも

出来ない

 

 

 

だったら

考えても無駄

時間の無駄

 

 

 

それ以外に

出来ることって何?

 

 

 

 

 

 

今思えば

 

 

 

私にとっての

自粛期間は

 

強制的に

自分に目を向けさせる

 

期間だったと

解釈しています。

 

 

 

 

そこから

自分を見つめる期間に

突入していきました。

 

 

 

 

自分に問いかける

 

 

 

私って何が好きなんだろう?

 

ラブラブラブラブ   ラブラブラブラブ   ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

先ずは、思いつくことから

試してみました。

 

 

 

 

昔、好きだったことは?

 

 

 

 

遠い記憶を手繰り寄せ

私の頭の引き出しを

ひっくり返してみました。

 

 

 

 

そういえば

 

 

結婚直後

静岡へ転勤

 

 

 

知り合いいない

 

友達いない

 

子供もいない

 

土地勘ない

 

出掛ける場所もない

 

 

 

 

ないない尽くしから

見つけたモノ

 

 

 

 

直感の受け取り

 

たまたま目にした

ビーズ教室の広告

 

 

住宅リフォーム会社の

一角を借り

 

 

教室を開講している

内容の広告でした。

 

 

 

直感でキター!!

即行動

 

 

元々、行動力があるので

直ぐにそのお教室を

訪ねてみました。

 

 

 

その後

 

ビーズ教室のお陰で

静岡時代は

楽しく過ごすことが

できました。

 

 

  カメ   カメ   カメ  

 

 

 

前置きが

長くなりましたがあせる

 

 

 

直感、ひらめきで

行動したことが

 

 

 

実を結んだ経験を

思い出したので

 

 

 

それをやれば

いいんだと

 

アンテナを張ることに

したんです。

 

 

 

 

気になった教室は

全てクローズ

 

 

 

 

だったら虹

教えてもらえないなら

自分でやってよー

 

 

 

先ずは

ビーズアクセサリーから

昔習っていたので

少しは出来る

 

 

でも1人でやると

楽しくない汗

 

 

作ったところで

 

その作品を付けて

お出かけ出来ない

 

コロナで自粛期間だから

 

 

 

なんか、全て否定的ダウン

テンションが

上がらなかったんです。

 

 

 

 

~脳内映像~

頭の住人

のびりちゃんからやしの木

 

 

 

 

やりたいことは

本当にビーズ?

違うんじゃないの~

 

 

 

 

確かに楽しくない

 

あっびっくり違うかも

じゃ、次アップ

 

 

 

 

フラワーアレンジメント

当時は買い物にも規制が

優雅にお花を選ぶ

雰囲気じゃない

これ違う笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

リボンを使ったバック

ビーズ同様

作ってもお出かけできない

これも違う笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

フランス刺繡

通販でキッドを購入

1人でやってみたけれど

やり方が難しくて

わからない??

楽しくない笑い泣きあせる

 

 

 

 

こんな感じで

思いつくことを

色々試してみました。

 

 

 

 

 

何かしたいけど

どれもピンとこない

キョロキョロ?  キョロキョロ?  キョロキョロ?

 

 

 

 

わりと長い期間

やりたいことを探して

感情がぐるぐるしていました。

 

 

 

 

 

でも、今思えば

これは私にとって

必要だった期間

 

 

 

 

何故なら

自分の感情にフタをして

自分に向き合うことを

してこなかったからです。

 

 

  もやもや   もやもや   もやもや   

 

 

 

 

 

自分探しは

まだまだ続き

 

 

 

次は星占いに

興味がわきました。

 

 

 

ここが

YouTubeとの

本格的な出会いの場に

 

 

 

 

直感キター!!

 

 

やはり行動した後には

直感がくるんですね

 

 

 

体感としては

ビビビッです飛び出すハート

 

 

 

YouTubeって

すごいですよね

 

 

 

あんな形で

色々な情報を

受け取れる世界があるなんて

 

 

 

そこまで真剣に

観たことがなかったので

衝撃でしたアップ

 

 

 

 

その後は、まんまと

動画配信の世界に

ハマってしまいました(笑)

 

 

 

 

星占いから

タロット、オラクルカード

移行して色々な動画を

観まくりました。

 

 

 

 

今思えば

ここで直感の受け取りを

トレーニングしていたように

思います。

 

 

 

 

並行してスピリチュアルな事にも

興味を持ちました。

 

 

 

 

ハイヤーセルフ

パラレルワールド

アカシックレコードって何?

 

 

 

でも、なんだか面白そう

 

 

 

 

視えない世界に引き込まれ

スピリチュアルの学びの場は

YouTube先生になりました。

 

 

 

 

沢山の方が発信されていて

 

言い方は違えど

 

 

皆さん同じようなことを

伝えてらっしゃることに

気づきました。

 

 

 

 

特定の方の動画を何本か観て

引き込まれれば

チャンネル登録、ポチッ!

 

 

 

 

そうでなければ

観なくなる

 

 

 

 

そのうち、

発信者と自分の

合う、合わないが

何となくつかめてきました。

 

 

 

 

言い換えれば

エネルギーとか波動が

共鳴するかどうか

 

 

 

 

このトレーニングも

何気なく動画を観ながら

していたように思います

 

 

 

 

経験って全てに

意味があるんですね

 

 

このトレーニングが

今の私を作っていったと

思います。

 

 

 

その後、私は

 

 

マヤ暦

潜在意識

超意識と出会い

学びを深めていきました。

 

 

どれも共通することは

視えない世界です。

 

 

 

 

人には

 

顕在意識

潜在意識

超意識が

 

存在しているんです

 

 

 

 

次のブログでは

この意識について

書いてみたいと

思います。

 

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございます