会社の退社時間に、たまたま同期入社の同僚とバッタリ遭遇。
お互い、その後の予定がないということで、食事に行くことになったのですが、
プライベートの彼は意外にも、スマホ依存症だったのです叫び



今まで、同期入社の仲間同士で食事に行ったり、飲みに行ったりすることはあったけど
二人っきりというのは、初めてだったんですよね。
それに、普段の会話は、仕事のことがほとんどだし、あまり自分のことを話すタイプじゃないから
よくよく考えてみたら、彼のことをあまり知らなかったかも。

それで、食事中にやたらとスマホをチェックするのが、チョー気になっちゃったんですよ!
ちょっと失礼かなってむかっ
$新人女子社員のWEB探訪日記-ちょっとしたマナーは守ってほしいな
ひっきりなしに、バイブがブンブン音譜鳴ってるし、これって何なんですかねむっ
メールとかSNSってやつなんでしょうか。
まぁ、ただの同僚だから我慢できるけど、これを彼氏にやられたら、ちょっとひいちゃいますダウン

で、そんな彼に見せてあげたいのが、↓↓↓このサイト↓↓↓
男がデートで失敗しないためにおさえておきたいポイント まとめ
デートではないにしても、やっぱり女子といる時は、ちょっとしたマナーは守ってほしいですよね。

ここで、私がイチオシするマナーは、もちろん、食事中の「携帯厳禁」ですパンチ!
『会話もせず携帯をいじっていたら相手を不快にさせる』とありますが、やっぱり、食事の相手が
携帯ばっかりいじってたら、不快な気分になりますよねむかっ
電源オフまではしなくても良いけど、いちいち反応するのは辞めてほしい。
携帯やスマホ依存症の人は、ホント気を付けた方が良いと思います。

それと、『人を批判するような会話』や『自慢話』もパスですね。
たまに愚痴られるのは良いけど、しょっちゅう人の悪口を聞かされるのは、気が滅入りますダウン
そのほかに、レディーファーストとか、テーブルマナーが取り上げられていますが
これは、日本人だから免除べーっだ!

ここのサイトで指摘されているマナーは、身だしなみとか時間厳守とか、けっこう一般的なことです。
でも、こういうサイトがあるってことは、一般的なマナーを守れない男性が増えてきている、ということなんでしょうね。シラー