ゆにこですトロピカルカクテル
こんな娘たちと暮らし中ハートのバルーン

●長女 芸術家 小3
小1:5月〜不登校ぎみ、数々の事件を起こす
小2:2学期丸々不登校、3学期復学
小3:五月雨登校改善中
視覚優位   芸術系に進学予定
繊細 マイペース 優しい ユニコーン的な幻獣感
「自分で決めたい」「創りたい世界があるの」

●次女 優等生 小1
言語優位 勉強・本好き 
完璧主義 気が利く 慎重
「思い通りにしたい」
「勝って、特別に愛されたい」


夏休みが終わりましたね。
若干秋の雰囲気がやってきた昨今
皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家は無事に2学期を迎え
長女は先週の木曜日1日休んだのみで、
登校しています。

私は、色々疲れた夏でした。
専業主婦向いてないのがよくわかった。笑


運動会の練習で毎日ダンスがこだまする夕刻
(3曲ずつあって合計6曲w)
音読も相まって大変賑やかな夕刻

学校からのお手紙の中に
体力テストの結果が入っていました。

2年前Eだった長女の体力テストは
今年、Cになっていました。

運動させなきゃ!と体操教室に入れたが続かず
ダンスステージに出したけど続かず
インドアな長女は、
習い事を何もしていないのに
知らないうちに、大きくなっていました。


味噌汁を作りながらふと目をやると、
漢字の宿題をしていて
その横顔が美しくて

なんだか泣けました。



親が何かしなくても、子は育つんだな



もう、大きくなってしまったんだと。

プールで日焼けした肌

親友と妹とお揃いのお面

水玉柄の浴衣

チョコバナナとラムネを両手に1つずつ

焼きそばは紅生姜なし

夏祭りの金魚すくいで5度の挑戦の末

やっとゲットした金魚



漢字テストの点数は悪く

2年生の漢字はまだ怪しい

算数は計算が遅い

読書は苦手で、感想文の下書きは私。笑

英語も小文字が難しいらしい

タイピングも全然できない


やらなきゃいけないことはたくさんある


でも、彼女の中に育ってきた確かな世界観が
前より大きくなっているのを感じる

たった2時間で作った自由研究の作品に

芸術家の血が騒いでいるのを感じる

本当に、手が離れてきた



この子はどんな人生を歩むんだろう



いつまで愛してるって抱きしめられるだろう



あっという間に
いなくなりそうだ


読んでくれてありがとう飛び出すハート飛び出すハート