ゆにこと申します。

はじめましての方はこちら


1週間おつかれさまラブラブ

我が家の長女は
不登校からの復学以来
初めて1週間全部学校に通いました!ポーン笑スタースタースター

金曜の朝は休みたがっていたけれど
「4時間授業だよ」
「今日ママいないから」
「嫌なら保健室に行っていいから」
と説得しまくって、なんとか行ったのでした。笑


『ごめんね』
『これでいいんだろうか』

ホッとするけど、不安になる。

どっちでも良いはずなのに、
行って欲しいって思っちゃう。

  娘も旦那も、私も、みんな一緒。笑

夫「俺も今日会社行きたくないなぁ」

お前もかーい!笑

私「なんで?」

夫「天気…かな。わかんないけど、あの子の気持ちわかる」

私「一緒かぁ笑 低気圧だもんね。言語化できないんだろうね。会社休んじゃう?」

夫「今日会議あるから。行ってきまーす笑」

私「溜まりまくってる有給使いなよほんと」


なんてやりとりがありました。


みんなを送り出した後、一息片付けをしながら

「あれ、私も今日動きたくないな」
なんて思って

なんだみんな一緒だぁふんわりウイング飛び出すハート

  なんとなく

帰宅したあの子の顔はとても楽しそうだったから
登校してよかったと思うけれど

お風呂上がりにソファで寝こける姿を見て

やっぱり、「なんとなく」を無視して
頑張ったから、
エネルギーを前借りしてて、
後で疲れるんだなとよくわかる

グダグダしたかったよね

わかるよ

自分で決めて良いよね、ほんとは。

行かせて、ごめんね



休んでもいいよって気持ちと
登校して欲しい気持ちの折り合いをつけるって
空みたいに入れ替わって
ぐるぐるするけれど

何を思っても、いいと思うんだ


ちょっと今は私が忙しくて申し訳ないが
夏休みはゆっくりできるしね

たくさん、あそぼう飛び出すハート

母たちは、酒でも飲もう昇天


読んでくださってありがと飛び出すハート