ゆにこと申します。

はじめましての方はこちら



こちらの続き


教室に入らずに、
廊下の自習机で自由に過ごす長女を目撃し
「これでいいんだろうか」
と悶々とした件↑

その翌日、
夫が珍しく送ることになりました。

後でどうだったか様子を尋ねると
「教室に入るのだけ抵抗したので教室横に座らせました」
「最後まで笑顔だったしあんまりイヤイヤって感じじゃなかったね」
なんて返答が。


やっぱり、教室に、入れない。




帰宅後にヒアリングをすると、


「うるさいのが嫌なの」


→細分化

  • いちいち指示されるから嫌?→それは別に大したことない
  • 友達が絡んできて嫌?→嫌じゃない
  • 音が大きいからうるさい?→うん。それ。


なるほどね、

やっぱり、めちゃくちゃ耳良いよね。笑



ということで、

キッズ耳栓導入しました。

防音の甘いタイプのを片耳だけ。

(授業聞こえなかったら困るもんねw)


そしたら

教室に入れました。ノリノリでw


登校しぶり始まって以来だわ!!!



これで効くのかわかんないけど

朝から教室に入れて、よかった。



クラスメイトの子たちには

「耳が良すぎるからしてみたの」

「落ちてたら渡してあげてね」

と、ちょっぴりお伝えして、

みんなと笑顔でお別れしました。



先生に耳栓を報告すると、

少し困ったような顔をなさっていたけれど


鋭敏な感覚による辛さを、

先生も学校も理解できないから

あらかじめ許可取る時間なんて無駄だし

さっさと対策するに限るよねw


どうせ、誰も守ってなんてくれないんだから。