ゆにこと申します。

はじめましての方はこちら



我が家のダイニングテーブルが合わなくなってきて
そろそろ買い替えないといけないのですが

若干低いダイニングのせいで
「肘をつく」ことが多数。
「膝を立てたがる」ことも、多数。


尖っている部分を人に見せてはいけません
肘をつくな

と何度言ったところで全く効かず
ほとほと疲れたので、
美学として教育することにしました。

美しさは姿勢の良さで決まる
姿勢がいいと自信がついてくる
まっすぐ物事を見られるようになる
ママ的には、美しさが要だと思ってる


その観点から、

姿勢の良さをキープするためには
肘をテーブルについては不可能で
猫背は姿勢を乱す

だから
テーブルについていいのは手首まで❤︎ と。


脳は否定形を理解できない
膝とか膝とか言っても仕方ない

私の教育が間違っていて
きっと何かでトラブルが起こるかもしれないけど
違和感があれば、自分でまた構築していくだろう
自分の美学を構築することだろう


ただの私の自己満足だけど。

早くダイニングテーブルを買わないといけないのに
いいものに全く出会えず困っております…笑
早く買わないと…