ゆにこと申します。

はじめましての方はこちら


こちらの続きです♡

どうしても家に帰りたくない
子供の面倒をみたくない

あんな地獄に帰りたくない



ある時には
「子供と触れ合う時間を50-70パーオフになるように夫や親と連携をとって、その地獄から脱した方が良い」
と言われ、

そういうもんかな…

と思いながら

手始めに実母を招集してみましたw

夫には、なんか頼めなかった。




長女の話を聞かなくていい日
次女のお迎えに行かなくていい日
どうせ食べないご飯を作らなくていい日

子供達を他の人がみてくれる日



そんな日、幸せすぎて

「あぁ、やっと、息ができる」

と、一人、しみじみ思いました。
母に感謝。泣



ありのままの子供を受け入れる気持ちが
あれば、見守りになり
なければ、放任主義になる

そんな言葉を受けて
それならばと受け入れるのを頑張ったけど
ずいぶんと踏ん張った気がしますけれども


踏ん張った先は地獄しか見当たらなくて

不自由だし(自由大好きの母業不向き)
言うこときかないし(手放せない支配欲)

良いこともなさそうだし
進んでる気もしないし
達成感なんてとんでもない
そんなものあるわけがない

受け入れても受け入れても
私は苦しくなるばかり


どこまで我慢して付き合ってあげりゃいいの?

こんな苦しいばっかりのものなら
この視界から消えてしまってほしい

子育てなんて大嫌い

あぁ、戻りたくないな

あんな地獄



そんなことを思いながら、
また私は、家に帰りました。


束の間の息抜きよ、ありがとう



そして、愛され妻と明るい母に、もどる。