こんばんは♡
aikoです。



今日は、MIUさん主催オーダーメイド事務サポーター養成講座(4期)の第1回目の講義でした✏️


こんな寒くて雨の日もオンラインで家にいながら学べるなんて、本当にいい時代になったなぁ〜なんて思っていました☺️




私を担当してくださるのはAyakaさん



初めましてだったので最初は緊張してしまったのですが、
Ayakaさんとっても落ちついていらっしゃって美人さんで♡すぐにリラックスできて、つい講座内容に関係ないことまでお話しさせてもらっちゃいました😆



知らなかったことを知ることは
私にとってすごい〝快〟なので

今回は表には出ることのない裏の作業をたくさん知ることができて
そういう風になっていたんだ!なるほどー!!と
やや興奮?に近いような楽しさがありました💓





私が今回この講座を受けたのは
家にいながら仕事をできるライフスタイルに憧れがあったからです🧚‍♀️✨



わたしは今勤めている会社も仕事内容(事務)もとっても好きなのですが、
子供が生まれてから
家での時間をもっと増やして過ごし方を充実させたいなと思うようになりました。



私にとって会社に行って同僚と話す時間や事務作業をしている時間は
人と話して感情を共有したり
自分が社会に貢献できている充実感を感じられる重要な時間なことも確かで…


このふたつの折り合いをどうつけるか?
私の中では長年の悩ましいテーマでした😅


今でもまだまだ
こうかな?なんて手探りしながら
3歩進んで2歩下がるを繰り返しています🐢


ゆっくりながらも
今この瞬間を楽しみながら
自分なりのベストを選んでいきたいと思います♡