ブログを始める | 内田BBAの備忘録

内田BBAの備忘録

たまに更新してます

ネット歴十年の私ですが、はじめてブログをやることになりますた。

そのきっかけですが、私の父が定年退職し、毎日家でゴロゴロしていました。

なにかやり甲斐のあることをしないと、

アルツハイマーになるだろうと思い、

ハローワークの基金訓練のなかからWeb科を見つけ、

勧めたところしぶしぶながらも通うことになりました。

それから数ヶ月で父はかなりの知識を身につけ、

私もその影響でブログを始めることになったとさ。


それにしても無料でWebの授業を半年間も開いてくれる

基金訓練という制度にはビックリだ。

一昔前ならア○バとかに、金払って教えてもらってたのにね。

しかも、審査が通れば授業期間中に、毎月十万円お金もらえるんだとさ。

そりゃ汗水たらして働くのがアホらしくなるさ。お役人何考えとるんでっか。