一昨日から旦那の両親が遂に来日しました!


ほぼ毎週電話で会って話してたので言語の壁以外は

ドキドキする要素はあまりなかったのですが

いざその時になるとドキドキで


でも会うと、こちらが迎え入れる側なのに

すっごいウエルカムな優しい対応をしてくれて

嬉しかった照れ


ちびコアが生まれるまであと2週間くらいなので

料理や食事の心配をしなくて良いのは

本当にありがたい昇天


トルコ語のリスニングは大変だけど

Google翻訳のおかげで複雑な会話はなんとかなっているし文明の発達が有り難いです

(そのせいでそれに甘えてしまう自分もいるのだが)


心配していた言語へのストレスは

初めてアメリカで暮らして「この英語生活が毎日続くとかすっごいストレス悲しい

しんどすぎる・・・」

ってなって布団の中で絶望したあの時より

もっとドーンと構えられてるのは年齢と経験を重ねたからなのかと思ったりしたけど


産後のマタニティブルーの時に一気に言語の壁が「しんどーーーーー」ってならないことを祈るばかりだ笑い泣き