中一夏休みの成果が出るかの気になる所のテストでした。

受験者数が3,000人以下と、スタンダードテストの何分の一という母集団の分からない中での成績ですが、成績がアップされていました。

 

 相変わらず、国語が一番悪いですね。あと少しで偏差値60の所まで来ましたが、苦手意識は最近無くなったようです。数学はようやく実力が出せるようになり、英語は満点勝負ではなく上位層も点数ばらつき始めましたね。3科の偏差値も65を超えました。中一の夏休みを、付属校特有の周りは部活に打ち込む人が多い中、夏期講習や自宅学習をもくもくやってきた成果が出てもう一回り成長してくれたのは嬉しいですね。

 

 同じタイミングで10月からのクラス替えの基準の連絡がありました。今回のSK選抜と8月の駿台模試の両方でSK1の基準をクリアしました。10月から果たしてもうひとつ上がれるか。