2008.11.28(金)朝刊 15面 

携帯にハリウッド映画 

アクセルマーク1作300円から配信


携帯電話サイト運営のアクセルマークは12月1日、米ハリウッド映画の携帯向け有料配信サービスを始める。

ストリーミング方式で映画を丸ごと一本視聴できる。

まずワーナーエンターテイメントジャパンと契約し「スピード・レーサー」「ラストサムライ」など年間約120作を配信する。

DVDが発売になったばかりの作品も配信する予定。1作300円からで決済から48時間は何度でも視聴できる。

アクセルマークのサービスは携帯のみで完結でき、若年層を取り込めると期待している。


--------------------------------------


おおっっ!?Σ(・д・ノ)ノ


と思った記事でした。


というのも、私は映画が好きでツタヤでバイトしていた時は借りてよく見ていました。


携帯電話の小さな画面で映画丸ごと・・・どうなんでしょう?


私は映画はゆっくり大画面で見たい派ですが、300円という安さ。見たいときにいつでも見れるお手軽さ。

そしてそして!

再生の途中で保存し、続きから観ることができる機能!!



・・・やはりちょっと惹かれます。(笑

モバイルコンテンツのサービスはどこまで広がるのでしょうか・・・またまた楽しみです。