「瀬戸内国際芸術祭2010」 が7月19日「海の日」から始まりました。
会場は瀬戸内海の7つの島(直島・豊島・女木島・男木島・小豆島・大島・犬島) & 高松なのです。
んん?なぜか玉野(岡山)は入ってない・・・・・ちょっとサミシイ・・・・・
でも交通のアクセス拠点として密かに参加しているのです。
そして地元人よりもむしろ「駅東倉庫ギャラリー」の方が頑張っておられるのですよ。
そのメンバーの佐藤文史人さんのインスタレーション展が7月14日から26日まで開かれています。
その佐藤さんからレセプションのお誘いが・・・・・「ビールもありますよ~」の一言でフラフラと行ってまいりました。
入り口近くに佐藤さんのインスタレーション/ブースがありました。
さっそく佐藤さんが自ら作品をすっぱりかぶって(?)ご説明いただきました。
美味く説明できないので作品を眺めてください。
宇宙のような人体のような細胞のような・・・・・ナンジャコリャ~って感じ
もうお一人、ご紹介いただきました。
(ヤマダ)SHIGERUさんです。(本名は漢字だと思いますが・・・)
聞けば元々玉野には縁があるそうなのです。
たしか町内のOさんの家の壁にも同じものが・・
尋ねるとやはりSHIGERUさんの作品でした。
街の中になにげにアートが溶け込んでいるなんて素敵なことですね。
そのほかの作品もモダンで素敵な作品ばっかし・・・欲しくなっちゃった・・・
そんなこんなで近所を散策してみると見慣れた景色もなにやらアートの匂いが・・・
アートと言うよりも昭和の匂いでした。
楽しい時間をありがとう、佐藤さん!<(_ _)> また声かけてね