きょうは朝から晩までコンベックス岡山
「管理建築士定期講習会」というとっても堅苦しー講習会だったのです。
この講習を受けて考査(プチ試験らしい・・・)に合格しなければ「設計事務所」って大きな顔が出来ないのです。
なので今朝から緊張しまくりでした。(ヤッバー こりゃ アカンカモ!)
いつもここの駐車場は混むので少し早めに出発したのですが、8:15AMに到着したころにはもうすでにたくさんの人・人・人・・・・・
総勢350の人が一緒に講習を受けるわけですから多いわけです。(おお~けっこういてますな~)
20代の若い方から6,70代のご年配まで(もちろんも
も)いろんな人が一堂にあつまって講習を受けるのです。
まあしかし、とにかく、とっても 眠い!のです。座ったとたん眠い!のです。
これには参りました。
ただただ忍!に一文字。
何とかお昼まで我慢したのですヒルメシを食ったらもうそれは・・・zzz
あんまし眠いので誰か知った人いてないかな~っと廻りを眺めていたら、見つけました!
「おっ 小川建美の角工務部長や!」
「隣には憧れの大谷女子もいてるやんか!」
そそっと近寄り「コンニチハ!」とお声を駆けさせていただきました。
さすがに小川建美のドン(知りませんが・・・)の角部長はメシ食ってすぐ仕事を始めだしたのです。
(さすがや!こっちは朝からひたすら睡魔と闘っているのに・・・ヤルナ!)
というわけで午後からもひたすら睡魔と闘ってきたわけです。
考査(試験)の発表は一ヶ月後。
どうなることやら・・・・・・トホホ