阿久根高尾野1号橋 | 美観警備隊 美レンジャー

美観警備隊 美レンジャー

 ~今日も皆様ご安全に~

 

鶴&鶴。

そうここは出水@鹿児島。

出水駅に設置された看板かのような顔して着。

 

出水出身の現場所長の学校では某年末の某野鳥の会よろしく1万羽近くの鶴を数える部があったとか。

 

そんな鶴全面押しの出水にて施行中の阿久根高尾野1号橋へパトロールに行ってきました。

 

 

 

  

 

今回の現場は橋脚から左右に張出して架設していく片持架設工法。

左写真のP1橋脚側も右のP2橋脚側のようになっていきます。

 

 

 

しかも今回は箱桁ということで中に入れました!

個人的には2017年の西光寺7号橋(西光寺7号橋 合同パトロール | 美観警備隊 美レンジャー (ameblo.jp))以来でテンション爆上がり。

ロールライトでしっかり明るさを保ち作業ができるようになっていました。

 

 

  

 

 

 

資機材置き場も整理整頓が隅々まで行き届いていて、とにかくきれいな現場でした。

 

  

 

 

 

そして女性作業員はいないはずなのに女性用トイレ(しかも暖簾付き!)が設置してあり

理由を尋ねると、たまに訪れる下請の方や業者の方で女性もいらっしゃるのでその際に

使用してもらえるようにとの心遣いでした。感動。

 

 

 

 

無事故無災害で完工することを願って、今日もご安全に⛑