2024年8月4日(日)

PM 20時14分頃〜

(私の在住地だと11分頃〜)

 

6ハウスしし座獅子座12°の新月新月です。

 

 

獅子座は「自己表現グラサンハート」のサイン!

そして6ハウスでの新月新月

 

 

去年も6ハウス獅子座新月新月だったから

昨年と似た内容になるかも〜キョロキョロ

 

 

 

獅子:自己表現、演出、信念、恋、エンタメ、称賛、プライド、楽しみ

6H:健康、病気、管理、習慣、日課、ルーティーンワーク、訓練、義務

 

 

などです。

 

 

 

スタートから8時間以内くらいに

願いごとを手書きしましょう。

詳しい書き方は

コチラ(過去記事)

 

 

 

この新月に

1ハウスのおひつじ座8°のドラゴンヘッド宇宙人あたま(Ω)が

トライン(120度)で調和。

 

 

 

あとは

3ハウスの双子ふたご座9°の火星星

3ハウスの双子ふたご座15°の木星星

新月とセクスタイル(60度)でゆるく調和。

 

 

さらにASCはうお座魚座16°で今回の新月のルーラーは流れ星海王星びっくりマーク

その海王星は同じく1ハウスうお座魚座29°にいる。

 

 

そんな配置なので

今回の新月は

 

 

6ハウス。

日々の慣習や健康管理という面にスポットが当たる新月。

 

 

ASCはうお座魚座と

1ハウスおひつじ座牡羊のドラゴンヘッドは

 

ドラゴンヘッドは未来を表すので、

今後の自分の人生の目標を

新しくイメージするのに良いタイミングかも。

 

 

3ハウスの火星と木星はふたご座双子座なので、

日々のブログや文章を書くこと、情報発信、SNSに関連するような

目標設定やコミュニケーションについての目標もおすすめ。

 

 

 

 

度数のサビアンシンボルは

「過去の経験から自分の行動パターンに気づき考察し語る」

そんな感じです。

 

 

 

 

 

獅子座は自己表現の象徴

「日常生活で何をどんなふうにしたら自分を表現できるか?」

というのが今回の新月のテーマかな〜?と思います。

 

 

 

ということを踏まえて

具体的お願いバレエ

 

●表現力アップのお願い

●自分の強みや長所についてのお願い

●華やかさを身につけるお願い

●ブログやSNSでのアピール能力アップのお願い

●日常業務に関してのお願い

●日常の身近な対人関係についてのお願い

●大きな仕事や有名な仕事に関するお願い

●日常生活の目標に関してのお願い

●健康に関してのお願い

●肉体改造に関してのお願い

●美的表現に関してのお願い

●華やかさを身につけるお願い

●リアクション力アップのお願い

●食生活に関してのお願い

 

 

こんな感じでしょうかにっこりはてなマーク

 

私は体調を崩すと長引くむかつき

2週間で治りきらないネガティブガーン

 

若い時に占いで「身弱叫び」と何度か言われてて、

若い時は「そうか〜はてなマークはてなマークはてなマーク」と全然気が付かなかったけど、

今になって「まさに身弱!!」って実感してます。

 

 

なので、今回の新月、健康管理系を

ガッツリ気合い入れてグッド!お願いしようと思います恋の矢

 

 

 

AlexaによるPixabayからの画像