かれこれ、4年前くらいから

鑑定を受けてみたかった、インド占星術。

 

 

4年前は

鑑定を受けるのも一苦労するような感じでした。

 

 

なので、自分で学んだ方が早いかも?と

入門セミナーを受けてみたり、

 

 

本を買ってみたりしたものの、

西洋占星術とインド占星術

 

 

「同じようで、全く違い、でも結局同じ」

 

 

サワリを勉強して思った感想です。

西洋占星術も突き詰めていくと

インド占星術にかなり近いところにあるので、

 

知識の住み分けが難しい。。。あせる

 

やはり大谷翔平選手のような二刀流はかなり厳しい滝汗滝汗

 

 

 

というわけで、

インド占星術は考え方がフラットで

使う言葉の相性(コミニュケーションの相性)がいい先生に

鑑定してもらおう口笛!と

 

近場にいないかなぁ〜とず〜っと探していました。

 

 

そんな中、

仲良くさせて頂いてる方が鑑定を受けた。と聞き、

その方を紹介してもらい、

夏のとある日、鑑定を受けてきました!

 

 

今日は、その鑑定で気がついた点など

つれづれなるままに綴ります。

(とりとめもなく長文です。)

 

 

インド占星術。よかったです。

とっても楽しかったです。

仲良しさんの紹介だったので、類友なのでしょう!

先生とも相性よかったと思います。

 

 

 

そんなアラキ先生に西洋占星術をしていることを伝え

専門的なお話も教えてもらいつつ、鑑定が進みました。

 

 

 

 

インド占星術と西洋占星術

何が違うかというと、

 

ハウス位置が違ってきます。

なので、天体の度数も変わってきますが、

天体同士のアスペクトは同じです。(ASCやMC除く)

 

 

ハウスが違ってくると

天体のディグニティ(品位)が違ってきます。

 

 

西洋占星術でディグニティは

ホラリー占星術の時に重要視されるイメージですが、

 

 

インド占星術ではネイタルチャートを読む場合でも

その天体のディグニティ(品位)を重要視するようです。

 

 

そんな中で、「やっぱりか!」と

確認できたことが多々ありました。

 

 

私のMCは西洋だと牡羊座2度にありますが、

インドだと魚座になります。

 

 

その魚座の中に

太陽 + 金星 + 月 の連合軍が入る

 

 

また、ASCは西洋だと蟹座17度ですが、

インドだと双子座になります。

 

 

その結果、

 

目的(10H魚):魂の浄化を促す宇宙のお手伝い

方法(連合軍+ASC): 美的感覚、直観力、共感力、奉仕の心、稼ぐ力、文章力、発信力 

 

私の人生は

「美的感覚、直観力、共感力、稼ぐ力、奉仕の心、文章力、発信力」

を使って

「魂の浄化を促す宇宙のお手伝い」をする

 

ということになるそうです。

 

 

私は、占星術師という職業に

なかなか自信が持てない時期がありました。

 

西洋占星術のネイタルチャートで、

「基本」だけで見ていると、

向いてる職業としての表示が弱めなのです。

 

 

なので「趣味」止まり?と思っている時期がありました。

ただ、その後、学びを深めると、向いてる職業として

「占星術」が出てきましたが・・・・

 

 

インド占星術は、その「基本」でさらに深い、

超確信ビックリマークに触れることが出来るポーン

 

そんな印象を受けます。

 

 

それぞれの考え方・捉え方の違いとして

 

★西洋はやや範囲が広めなイメージ。

その分、可能性も無限に広がる。

頑張れば、報われる。

前提としてポジティブがある。

 

 

 

★インドは即確信をつくイメージ。

その分、逃げ場が無い。

決められた範囲で最大限にどう頑張るか?

ネガティブ的な部分から出発。

(こういう運命(さだめ)です。→さぁ、どう頑張りますか?)

 

 

そんな中で出てくる鑑定結果は

意外とそんなに違いが無い。

 

ただし、

西洋はベースがポジティブなので、

アドバイスが鑑定者の人生経験からの言葉が多い

 

インドはネガティブからの出発なので

しっかりとした学術の中で、

この天体が弱い場合は、

 

★このマントラを唱える。

★このパワーストーンを身につける。

★この色のグッズや服を身につける。

★こんな食べ物を積極的にとる。

 

など、生活に取り入れ易い具体的なアドバイスが得られる!

 

 

私は自分で細密鑑定していた内容の

答え合わせに行ったような感じで鑑定結果は同じでした。

(が自分のことなので、対処方法が見えてない・・・)

 

インド占星術を受けたことで

自分自身をより深くハッキリと理解することができました。

さらに、対処方法を教えてもらえたので、

目の前が明るくなった気がしました。

 

 

スバリ確信を突かれたい方は、

インド占星術も是非、体験してみてくださいね!

 

----------------------------------------------

今回受けた先生は青山の

JYOTIRMAYA (ジョーティルマヤ)

ARAKI 先生

https://coubic.com/vedicjyotish

----------------------------------------------

 

インド占星術は厳しいし、容赦無し!!

でもやっぱり、私はハッキリ、確信を突かれたい!