2回目のヒプノセラピーを受けての変化は

特にはありませんでした。

 

ただ、しばらく時間を置いて

気がついた事を書きたいと思います。

 

 

1 まず、私の前世(?)の外見が

ほぼ、内海光司さんの飛脚姿だった件。

 

 

学生時代、光GENJIが全盛期で、ファンでした。

 

 

最近、TVの懐かし映像で見かけてた事も

影響してると思うのですが、

でも、私が好きだったのは山本淳一さんでした。

 

 

なので、山本くんでもよかったし、

他のメンバーでもよかったハズなんです。

 

 

なのに、7人の中では一番、遠い存在で

情報も少ない内海さんが出てきた点が不思議でした。

 

 

当時も今も、私にとっての内海さんは

 

 

私の好きなタイプ、理想の人の要素

(お兄ちゃん感、少年っぽさ、スポーツ好き、真面目さ、安定感、

さわやかさ、やさしそうな感じ、マシン好き、などなど)を

たくさん持っているのに異性を感じない人です。

 

 

周りには必ず、内海くんファンがいたので、

魅力としてはすごく理解できるので、

 

自分自身、なんで内海くんに興味が湧かないかなぁと

すごく不思議に思ってました。

 

 

今はヒプノセラピーを受けて、

こじ付け感がありますが、

 

 

もしかしたら、

 

前世の自分にそっくり過ぎて、

異性としての興味が湧かなかった!?

 

と気がつき、変に納得しました。笑

 

 

そして、どうしてもいいたい事が、

 

前世の光次郎は「みたらしだんご」が大好きでしたが、

私は「みたらしだんご」が一番、苦手です。

 

 

前世の光次郎が食べ過ぎたせいでしょうか?

基本、みたらしは食べません。

 

 

私が好きなのは「海苔しょうゆ」

 

ちなみに甘辛醤油はNG!で純粋にお醤油+海苔の

昔ながらのしょっぱいのが好き。

 

最近、甘辛醤油に侵食されてて、出会えない・・・ショボーン

 

 

 

 

 

2 映像のスタートが毎回、道の分岐点から始まる件。

 

まだ2回目ですが、

自分が歩いてきた道の先が二股に分かれている

そのどちらへ行こうかなぁと思っている部分からスタートする点。

 

 

これは、そのまま、人生の分岐点なのかなと思いました。

今年に入って、勇気の出なかったヒプノセラピーを受けたり、

インド占星術を受けたり(後日体験談アップ予定です)

 

敬遠していたスピリチュアルな世界の本を読み漁り、

学び始めてたり、

 

 

1年前とはかなり状況が変わってきている自分をみると、

来年の今頃はどうなってるのかなぁ?と思うくらい

 

 

日々の生活の中に気づきが満載な毎日です。

 

 

 

3 スタートの気持ちが、「1人だな」という一瞬の寂しい気持ちと

「自由だぁ(ワクワク)」という開放感が同時に押し寄せる瞬間な件。

 

 

「1人だな」は

光次郎の時には「あ〜あ、またひとりかぁ、寂しいなぁ」と思いました。

 

そのウラの感情で、

 

「でも、誰かが一緒だと自分のことを理解してもらうのは

凄く難しいし、説明するのも大変だから、ひとりならひとりでもいっか!

楽だし、何しても気楽だし、自由じゃん!!」

(フフフ〜ンと鼻歌入る感じ)

 

 

 

1回目のヨーロッパの小さな女の子の時も

「あれれ、一人だ」とちょっと不安がよぎる

で、目的地につけずに道に迷う、目的をはたせずに家に帰り、

母親に怒られる。

 

道中いろいろ緊張状態で大変だった事を伝えたいけど、

理解してもらうのは大変だから、諦めて一人の世界へ引きこもる。

 

 

 

これ、一貫してる悪いクセのような気がします。

 

 

「人に理解してもらう努力を怠る。諦める。」

この思いグセどうやったら、克服できるのだろうか・・・?

 

 

 

先日、富士山富士山の近くで、低くて太くて濃い虹を見ました!

終わりと始まりが見える虹で感動するサイズ!!

この画像を見た人みんなに何かいい事ありますように〜虹キラキラ

 

前世の姿が内海くん!?の衝撃を受けて、

これも何かの縁かもと9月に内海くんの

舞台を観に行く事にしました。

 

わ〜!何十年ぶり?

何か感じるものがあるのか??無いのか???