私が学んできた、

占いの世界のとても近いポジションに

目に見えない守護霊や前世や来世などのナゾな世界があります。 

実際にあるのかどうか、 私にはわかりません。 
でも本当にあったらワクワクするな〜と思っていました。 

そんな私の「守護霊をはじめて意識した時」のお話です。 

ずいぶん前の話ですが、

当時、私の友人で霊感系占いにハマっている人がいました。

その友人のハマりっぷりに 「依存症じゃないか?」と

心配していたのですが、 
 

ある時、友人の鑑定時間が余ったらしく、 
「残りの時間で、あなたのことを聞いてみた!。。。」と

鑑定結果を教えてくれました。 
 
 

鑑定士さんいわく、

「あなたの先祖が悪いことをしていて根深いものがあり、

先祖に恨まれているから、なかなか上手く行かない」と。。。

 

 

その時、友人には「お墓参りに行ってる?」「お祓いしたことある?」と

聞かれましたが、 毎年お墓参りをしていた私。
 

 

しかも、1カ月前に神社でお祓いをしてもらっていたので、

『・・・う〜ん。恨まれるようなことに心あたりがないなぁ〜』 と

 

その当時は、半信半疑なのと、友人が依存しすぎでは?

という思いもあって、

 

軽〜い気持ちでスルーしてしまいました。

 

 

守護霊との出会い(2)につづく