マンガ紹介1
麻雀を12時間打ち続け肩が痛いですw。
どーも。プルトン核山です。
地震はもう、鬱になるので置いといて。
(実際、置いとけないど)
マンガの紹介をしたいと思います。
最近は、アニメやラノベばっかりだったので、初心に帰ると言う意味も含めてマンガを読みました。
記念すべき第1回めに紹介するマンガは有名すぎるこの作品。
「寄生獣」です。(まあ、読んだことない人はいないだろうけど。)
この「寄生獣」が、中2の自分のマンガと言う概念を変えました。
いやw、大げさな話じゃなくてマジで。
これを読む前は金田一やコナンやジャンプコミックなんかばっかり読んでいたんですが、友人にこのマンガを紹介されて読んで衝撃をうけました。
もう一回。いやw、大げさな話じゃなくてマジで。
まあ、この「寄生獣」のあらすじを簡単に紹介すると、
ある夜、空から降ってきた正体不明の生物は人間の頭を乗っ取り同じ人間を食べるという妙な性質をもっていた。
その謎の生物は普通の高校生シンイチのもとに近づいていた。
しかし、シンイチは偶然にも頭に入ろうとしてた生物に気付き防衛するも、右手にその進入を許してしまう。
翌日、昨夜の出来事を現実のものとはとらえられないシンイチの右手にある変化が・・・。
右手に目や口があらわれ、しゃべりだしたのだ。
そして、一方、シンイチとは違い頭に寄生を許した人間。いや、寄生獣は人間を食べ始め、各地でミンチ殺人事件が起こり始める。
そんな、シンイチと謎の生命体ミギーの戦いと成長の物語は幕を開けるのだった・・・・。
まあ、こんな感じのマンガですw。
自分のあらすじが下手でわかりづらいかもしれませんが、これはおもしろいです。
「表紙がグロイから、ちょっと・・・。」
↑こんなことを思っているそこのあなた。
まあ、とりあえず読んでみなさい。いや、読め! 絶対後悔しないから。
今では完全版も発売されているので、探せば絶対あるはずです。
ここで、一言。
映画化の話もあるようですが、自分は断固反対です。
あれは、マンガだからこその作品で、マンガでなければならないのです。
第1回のマンガ紹介はここで終わりです。
と言いたいとこですが、もう一言いわせてw。
数々のマンガを読んできた自分はこう思う。
「スタンド能力や念能力よりもミギーがほしい」とね。
全10巻を読み終えたらあなたもこう思うはず。
地震の残したもの
自分の地元は現在大変なことになっています。
場所は言うまでもありません。柏崎です。
今自分は千葉の方に住んでいるのですが、こっちのほうも揺れを感じるほどでした。
心配していた、家族の安全もなんとか確認できました。
家はヒビがはいり、傾いているもののなんとか、大丈夫そうなので少し安全しました。
でも、ばあちゃんの兄が死にました。
【地震】 海の日に津波警報。これが悪魔の街柏崎 【地震】
自分の地元がまた、ヤバイっす。
おいおい地震シャレになってない。
しかも、柏崎が一番名前一番上になってるし。
震度6強って、中越地震以上じゃね?
しかも、海の日に津波警報出てますよ。
地震空気読みすぎ・・・・。
らき☆すた15話最速感想文(多分)
らき☆すたのOP前の「3年B組~」のくだりで、薫BIGを思いだす俺って・・・。
ども、核山です。
おそらく、かなり早いであろう、らき☆すたの感想です。

神曲。Godkonwsがかかりました。平野綾?もいました。
長門ネタもきました(ユニーク)。
Gガンネタもありました。
EDは「恋のみのる伝説」でしたw。
(自分は白石EDより、前のカラオケEDの方が好きだったのに・・・・。)
で、本題はコレです。
今回のらっきーちゃんねるで重大発表がありました!
な、なんと。
次回のらっきーちゃんねるで我らがスーパーアイドル?小神あきら様ライブが放送されることが決定したみたいですw
みなさん、楽しみにして待とうZE!
んで、これから自分はゼロの使い魔を見て寝ます。




