核(コア)廃棄物処理場第二試験場 -24ページ目

マンガ紹介2@放浪息子

ラノベBEST3に新たなにフルメタル・パニックが加わりました。





ドモン・カッシュ。核山です。




さてさて、始まりました。みなさんお待ちかねのマンガ紹介のコーナーです。



・・・っえ?誰も待ってないって。まあ、今回はぜひ見ていってください。





今回のこのマンガは絶対的に面白い。しかも、老若男女みんなにオススメできる。


それは・・・・


ドラゴンボール? はいはいおもしろい。

  

ワンピース? はいはい海賊王になってくれ。


NARUTO? はいはいだってばよ。




すいません、早く紹介しますw。






それは・・・・・・・放浪息子」。






数々のマンガが連載している今日、自分が最も新刊の発売を心待ちにしているのが「放浪息子」です。


自分は、平均よりもマンガを読んでいる方ですが、これはヤクイです。


なにが、ヤクイって?面白いからですよ。



で、自分大絶賛のあらすじは



女の子になりたい男の子・二鳥修一と、男の子になりたい女の子・高槻よしの。


その二人と周りのちょっと変わった友達の青春ストーリー。



以上ですwwwwwwwww。



これ以上はこの作品を汚すようで書けません。


すいません(涙)。






これでは、さすがにアレなのでWikipediaのあらすじは




女の子になりたい男の子・二鳥修一は、転校先の小学校で、背が高くてかっこいい女の子高槻よしのと出会う。最初は女の子になりたいという気持ちを隠し通していた修一だったが、クラスメイトの千葉さおりに偶然女装しているところを見られてしまう。かねてから修一に好意を持っていたさおりは、それ以来彼を積極的に女装させたがるようになり、誕生日にワンピースを贈る。


ある日、遊びに来たよしのに部屋に置いてあったワンピースを発見されてしまい、修一は困惑する。だが、よしのもまた「男の子になりたい女の子」であり、時折学ランを着て遠くの街へ出ているのだった。お互いの秘密を知った2人は、修一がセーラー服を、よしのが学ランを着て、遠くの街で遊ぶことになる。


2人は成長による体の変化に悩み、周囲とのすれ違いに傷つきながらも、自分の生き方を模索していく…




というわけですw。




ココで一ついらない情報。


上のあらすじに千葉さおりさんという少女がいますね。


この少女は俺の嫁なので気をつけてくださいw。




つーか、とにかくおもしろい。



前回の紹介した「寄生獣 」よりも認知度は低いかもしれませんが、おもしろさでいえばタメをはれます。



こんな「放浪息子」を買いに本屋へいそげ。










では、核山でした。


次回もサービス。サービス。










現実逃避

昨日の負けで心が折れたので今日はどこにも行かず、家で「ガンソード」を見てまんた。


オス、メス、刺す。核山です。




今日はマンガやアニメとはまったく関係ありません。


まあ、ラノベ「悪魔のミカタ」1、2巻を読んだくらいでしょうか・・・。




で、現在朝の4時過ぎ。


課題のレポートやってる最中なのですが、(まあ、これを書いてる次点でry)作業用BGMとして、ニコ動を探していたのですが、まったく関係ないものを2時間近く見てしまい今に至っています(涙)。


でもなんとか、全体の半分くらいを終わり、現実逃避に少し戯言を書こうと思う所存です。




「運命はいいわけの別名」


とあるラノベの台詞(だったと思うの)ですが、自分はこの言葉が好きです。


自分は自他ともに認める根性なしなので、たまにこの言葉を思いだして日々を過ごしております。


でも、改善されていませんがwww。








さて、戯言終了です。








VS 昨日はヒストリエ4巻の画像がなく1巻の画像でしたがあったので↓




アドリブっていったい・・・・?

滅びのバースト・ストリーム

どーも。プルトンです。





今日は新しい北斗を打ちに行ってきました。

しかし、SEがまだ残っている上に、新題は5台で、しかも抽選という状況。

・・・・・・・・




もちろん座れませんでしたwww。

で、帰ろうとしたのですが、違う店にルパンやその他モロモロが入っているとの情報を聞きつけ行ってみることに。

ルパンは空き台がなく、店内をウロウロしていると、なんかいい感じのアドリブ王子を発見し打ってみることに。

この台は、演出が少なく、液晶世代の自分にとってはとても退屈なものでしたが、 7kでふとリールを見てみると、ゲチェナだ!。

その次ゲームで赤7をねらうと揃い、アドリブボーナスをゲット!

このアドリブボーナスは右リールにピンク又は黄色の二択をしコインを稼ぐというタイプのボーナスです。







しかしこれが、全然2択に成功しないのです。

自分がピンクを狙えば、黄色。黄色を狙えばピンク。と行った具合でぜんぜん揃いません(涙)

「ここで、アドリブのきかないやつは~~~」なんて、画面にイライラしながら、打っていると最終的にアドリブ率45パーセント・・・。

獲得枚数も220枚くらいでした。(おそらく少ないであろう)

アドリブっていったいと呆然としながらレバーをたたく核山でした。

で、昇格チャンスを回してやめようとしていたところに、離れ小島のルパンを発見。



少し考えて上で

どうせだから、持ちコインだけ回して見るかと着席。

後々考えると、ここまでは許せるのですが、

持ちコインが飲まれる瞬間にサード不二子ktkr!

前機種の銭形ではそこそこの期待を持つ子の演出に期待したのですが、


なにも起こらずスルー。



で、ここであの悪夢の台詞が

「ここでアドリブのry・・・・」


よし、アドリブ聞かせるぜ、と意気込んで追加投資を決定。

(5号機に前兆はないとわかっているものの、サード不二子に期待するオレガイルのは秘密)







途中3連チェリーが一回来たもののスルーしノーボーナスでフィニッシュです。




結果。アドリブとは何かもわからずマイナス15kでした。









帰り、残りの小銭でヒストリエ4巻を買いふて寝を決意する梅雨の午後でした。

ハル☆すた

さーて、今回のらき☆すたは?




ハルヒネタ自重汁wwwwwwwww

らき☆すたというよりもハル☆すたじゃんよ。




ここで、少しネタバレ

アニメイト(?)の定員さんとその妹さんはとても貧乏なのです。おねいさんが同人誌買い過ぎるからです。





終わり



















もう一つコレだけはどうしても言いたい。

あのCDのCMって、

ニコ○コ動画じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

夜勤病棟

自動であがる便座にテクノロジーの無駄使いを感じる今日この頃です。そんなものより・・・。




どーも。核山軍曹です。



今回はここでは初となるパチスロ実践日記です。


この日は、地元で一番客付きのいい店の誕生際なるものに行ってきました。


「5号機になってからはある程度の情報がそろってからの台選びがいいんじゃね?」

ということで、朝からではなく昼からの出陣になりました。



まずなにを打とうかなとおもっていると目に入ったのはシェイク2でした。


バケ先行で確立も1000回転ながらもそこそこのものでしたので着席をしました。


ナンバー5スイカを2回くらい、気持ちが萎え始めたころにきました。

きましたよ。






ナンバー5からのスイカですww。


しかし、これが画面がプッツンしナディア授賞式ktkr


ほぼ、当たるとはわかってはいるものの少しの不安と大きな期待を胸に当たりをゲット!。



ビックでビックでと思う僕の心が通じたのかビックでした。


ギザウレシス。





ビック消化後サボハニを3回スルー(涙)。


で、冷静になると気付きました。


「あっ、スイカでビックって・・・。」


まあ、1回ではわからないんですけど、移動をすることを決意。


この場合スイカバーの方がうれしいんだろうけど、絶対ビックのほうがうれしいですよね。


って、どっちなんだ~って感じですけどw。



で、移動先は夜勤病棟wwwwww


2000Gちょいでビック8のバケ9で一箱もった人がやめたので持ち玉移動で打つことにしました。


(まあ、シェイク2のやめた理由の8割がこっちを初打ちしてみたかったのは秘密)



原作は知らないよ


原作は知らないよ


知らないからね


で、持ち玉でミドル1のビック1を引いてここでも冷静になるとあることに気付きました。




上のデータカウンターが10の10になってる。


ということは・・・。こいつは・・・wwwwwww。笑ってる場合じゃない。




で、移動することをまたしても決意。



この夜勤病棟の感想は


通常時のコイン持ちがとてもよく・・・・・・・・・・・・・それだけ。つか、演出も出目もツマラン。


てなかんじでした。もう打つことはないでしょう。





と、次の移動先はリオパラダイスです。


夜勤病棟のメダルを使い切りプラス1kでビックをゲットしました。



で、問題のリオタイムは1発落ち。


「落ち着け、総数を数えるんだ。素数は自分でしか割れないマヌケな数字1、3、5・・・」


まあ、気を取り直してゲーム再開。








コインがなくなる寸前でバケ。


そして、その直後にビックをゲット!。


で、問題のリオタイムは・・・・・。






1発落ち~~~~(涙)。




この後は普通の方ならやめるでしょうが、自分は続行wwwwww。


なぜなら、200までは当たりやすいゾーンなのです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






まあ、完全なオカルトでしゅw。「トップレベルでしゅ。」(前野)









もちろんそううまくはいかずに全部飲まれて終了~。



この日はマイナス5kでした。



10kも20kも負けなくてよかった。と思いつつもうまくいかないひでした。





終わり



VS 2027が入らないことに不満をかんじてます。

PSでした。