昨日はNOVAのVoice Free Passの最終日
仕事終了後すぐNOVAへ午後七時から午後九時までフリートーキング
姫も一緒に行ってたので当然夕飯は作っておらず
俺が「今日は呑みに行っちゃう?」の一言で呑み!決定

今回は自宅の近くの焼き鳥屋「T松」
今回は軽く焼酎三杯、焼き鳥、はんぺんで早々と帰りました


もっと呑みたかったよ~(;_;)

7月、8月は長期休暇無しでした。


ですから10月に長期の休みの予定です。



休みをどうするか姫と話しあいの結果グッド!


新婚旅行の思い出の地イングランドへ!!!

スコットランドじゃないけど

やった~~!!


新婚旅行はすごく懐かしい。なぜ新婚旅行がUKになったかと言うと。

KOA(俺)「スコッチウイスキーが呑みたいだからスコットランドが良い」

姫(妻)「ふ~ん、私はロンドンのPABで飲んでみたい」

と言うあんちょこな理由。(酒飲むのが二人とも好きなので)

新婚旅行のとき、KOAはまったく英語が喋れず「ビア プリーズ」が精一杯、個人旅行だったので姫に頼りっぱなしでした。



しか~~~し!!今回は違~~~う(多少)


若干英語が喋れるようになったので今回は頑張ります。



まだ細かい予定がたてていないのでまた報告します



ロンドンのPAB


新婚旅行の時に行ったロンドンの大英博物館前のPAB


ブログを公開してから早一年全然更新していなかった。

それという言うのもめまぐるしい日々が続いた為。

仕事も変わり今後はがんばります。(^_^)v


早速ですが、最近よく行ってる飲み屋さん、 1リットルで590円!!


1 liter beer

very very cheap  1リットルビール最高です。

最近では1週間に一度は姫と、行っています。

この店で仲良くなったアメリカ人ブラッドやシンジさんとその彼女など毎週色々な人と呑んでま~す。


 



本日より姫がパートに行くことになりました。

家から徒歩5分AM10:00~PM4:00まで新しい仕事でちょっと大変そうだけどホローわなるべくするつもりです。

俺はというと今の今まで仕事(家の中で)していました。さっき終了したので缶ビール35缶をプシュと飲んでます。


明日も頑張って行くでー

8月20日 昨日は地元の花火大会でした。


俺は3時30分に花火を見るための場所取りをするため一足先にクーラーボックスとシートを持って会場へ、

姫は英語の先生(バングラディシュからの留学生)に浴衣を着せてあげることになっていたので駅に迎えにいきました。


4時からラグビー場の芝生を開放するのに合わせて絶好の場所をキープ!!


4時15分篠さん&会長登場。5時30分姫と英語の先生&英語の先生の旦那さん登場。


花火大会は7時開始なので英語でお喋りをしながら酒を呑み待っていました。

(酒を呑んでいたのは俺と姫だけどね)

俺も姫ほどではないけれど多少(単語を並べてるだけだけどね)喋れるので英語での会話を楽しみました。


花火を見ながら呑む酒は美味しいよね!!!

8月20日 花火


花火終了後またしても100円居酒屋へ行ってしまった。

100円居酒屋にはNOVAの先生たちがみんなで飲んでいた、またまた英語で話を楽しんで帰ってきました。


本日の酒量 500缶ビール 3本 350缶ビール 3本 酎ハイ 3杯 生ビール 2杯 今日も酒が美味しかった。


ちなみに花火はfireworksて言うんだよ


 

仕事が終わり、姫(妻)に帰るコールしたら、後ろの様子が騒がしいっ!

「何処にいるの??」と尋ねると「駅前の100円居酒屋でもう呑んでるよ(~0~)。気を付けて来てね」との事。

とりあえず隣の市の仕事場から急いで帰り合流(7時頃)


既に姫は生ビールを2杯ほど呑んでいる~~

この100円居酒屋は生ビール中ジョッキ(発泡酒だけど)、チューハイ、酒、おつまみにいたるまですべて100円というのがとても魅力

今日は10時まで呑み二人で生ビール7杯チューハイ3杯おつまみ10品〆て2000円也ヽ(`○´)/


いつまでこの店続くのかな??ボソッ


8月19日 100円居酒屋にて



20日は花火大会だっヽ(`◇´)/