ツリー楽しかったクリスマスが終わり26日は今年最後のネイル2。ネイルに行ってきました。午後イチからのゆっくりめのアポ。
その後は、クリスマス後セールを満喫すべくモール車内販売へgo!特に買うものもないのですがこちらのクリスマス後は頂いたクリスマスギフトを交換すべくモールは更にごった返しています。
こちらに来たばかりの頃は頂いたギフトを交換するなんてあり得ないと思っていましたが
考えてみれば”使わないものは使うものと交換する”的な考え方に納得もしています。
なので、ギフト選びも大して慎重にしていない風もありますが...
大体が “ギフトレシート” を入れてもらいます。で、交換がスムーズに出来ますし、レシート持参すれば結構1ヶ月くらい平気で交換出来ますよ。はーと


ところが
そんなこんな(← どんな?)でお家に帰る途中、

”夕飯なんか買って帰ろう”  んで、ついでにもう1ヶ所寄って

日本に送るものをもう少し買い足そうと、車をパーキングに置いて

ショッピング開始2分後

お店中真っ暗!!

お店の人には手に持っているものを置いてお店から出るように促された私。

暫く待てば大丈夫かなぁと思ったのですが全然そんな気配はない。

周りを見渡すと町中どこもかしこも真っ暗!停電らしい!!!

”うちに帰らなきゃ” 私は息子くん達が心配になってたまらなくなりました。え

パーキングの係のオッチャンに停電が終わったら車取りにくるのでそれまで置いといてと頼んで

家路を急いだ。

帰宅時間と重なっていたので車も結構走っていたので道は明るい。

なんとかウチのコンドまでついた私でしたが

エレベーターが止まっていた。 停電だもん仕方が無いけど...

セキュリティーのおっちゃんが点検の為エレベーターに乗って最上階まで行く

というので無理矢理乗せてもらった。(ほんとは絶対だめなんだよ!)

家についたら長男くんも次男くんも ”しーん”

名前を大きな声で呼んだら”@$%&BZ#%BM@&K$!Z*&$"

今まで聞いた事の無い様な声。

無事らしいので部屋から出す前にキャンドルキャンドルを出したりして明かりを確保。

薄暗がりの中で無事に親子の対面を果たしました。

その後電気が復旧したのは12時間後。

この停電はオアフ島全域に渡っての大停電でした。

うちのビルは電気復旧後もお水等が出ず結構キツかったです。

恐がりの私は薄暗がりの中で息子くん達に会えた安堵感と怖さで大泣き。泣泣泣

長男くんは私の膝のうえで私の涙を拭い(正確には舐め)ながら

抱き合っていました。

次男くんは緊急な状況が把握出来ずに

暗い部屋の中をチョロチョロ歩き回っては

トイレでゴソゴソ。何をしていたのかチェックする余裕も無く

兎に角部屋の隅で泣いていました。







KOA&MOCHA きままにALOHA
MAMIらん、めめららぴこれれたろぉ
(訳:MAMIたん、おめめからぴっこでてたぞ)



ぶたおいおい、あれはnamida☆☆涙じゃ。






KOA&MOCHA きままにALOHA
こわかったよ。
MAMIたんは泣き虫だから
手がかかるんだ。