こっそり「百鬼夜行2017」←企画名ちがう。 | チョロ助を追いかけろ

チョロ助を追いかけろ

子育て奮闘記とHQとCCさくらな日々


ご無沙汰しております。こあまりんです。
もう夏休みも終わってしまいますね。

私は元気です。
正直リアルが忙しすぎるので、ネットとかあんまり見れてないんです。
ほとんど読み逃げのような状態です。すみません。


今回ちらっと目にした企画にこっそり参加しようと思っていましたら、
もう終わってました(^^;;
なのでこっそりです。




へっだ

kimkimさんの企画です。
kimkimさんは見るたびに素敵な絵を描かれるようになっていて、有言実行だなぁと尊敬です。
可愛らしいお人形さんもたくさんいらっしゃるのでそちらもとても楽しみです。


私の「絵」ですが、わかる人にしかわかりません。
……いや、知ってる人にもわからないと思います。
ってくらい、どなたかわからなくなってしまいました。
しかも、この人は……妖怪?
『妖怪ウォッチ』に出てくるので、妖怪と思って描いたのだけど……
違うのかもしれない。

「エンマ大王」様です。
映画で初登場だったのですが一目惚れで、この人観たさで息子と映画に行きました。
実写の方ではなく、アニメの方。のが好きです!キリッ!!
妖怪ウォッチは無駄にいい声を出すキャラが多いのですが、
彼、エンマ大王さまは「木村良平」さんであります。

ちなみに、「フユニャン」は「梶裕貴」さんなんですよね。
フユニャンの「ま、き、も、ど、せっ!!」ってセリフはドラえもんちっくに言ってくれて好きです!!
普段は説明が雑なところがあって「そこは察してくれ!」や「そこは呑み込んでくれ!!」
など……好きです!!
(あ……フユニャン描けばよかったのか……)

前置きが長くなりました……
ここまで読んでくださってありがとうございます。

では、妖怪?のエンマ大王さまを……
こそっとなので、こそっと見て行っていただければ。と思います。

えんま



ありがとうございました。