カフェ行ってたんです。 | チョロ助を追いかけろ

チョロ助を追いかけろ

子育て奮闘記とHQとCCさくらな日々


お久しぶりです、こあまりんです。
本当にすみません。

肺炎になったって話をね、しましたが、先週は胃腸炎になってしまって寝込みました。
年末にこの体調不良は、時間的にも参りました。
もう色々圧してます……。

先日ボソッと呟いたカフェの事を少々。

ハイキューカフェ…行ってました。二回。
その事と頂き物の紹介をしたいと思います。


まず一回目は息子と行きました。
前回のカフェが楽しかったのか、たまに思い出しては、
次はいつハイキューの店に行くのか。と訊かれていたのでw

(サクサク進みたいので、さらっとです…すみません。)
で、色々注文していたのですが、これは絶対に食べようと思って。
牛
牛若さんのですね。コースターは旭さん。
これはね、美味かった♡
残念ながら、前半メニューなので、終わってしまいましたね。

デザート
あーちょっと……横になってる。すみません。
これは覚くんをイメージした、バッキバキがなんとか…とかいうパフェw
チョコがバッキバキなんですね。
ツッキーのコースターきました。直ぐに旅立ちましたけどw

店内にはスタッフさんが作成したポップがありまして、
写真撮ってきました。他のキャラもいましたが、この二人で。
持っているのは息子です。
ポップ

ゲームに勝ち進むともらえる、ホログラムのコースターは見事に惨敗したんですけど、
カフェ内で、コースターの交換グッズの交換OKなので、色々交換してもらいました。
結果、この日はこちら…
もらえたもの
バッヂとアクキー。これはですね、私が買った時は、
アクキーが、ツッキーと牛若さん。
バッヂは、ツッキーと田中さん。
私何気にカフェはツッキー率多くてですね……
今回お近くに、ツッキー推しの方がいらしゃって、日向のバッヂに交換してもらいました。
アクキーは牛若さんも欲しいということで、日向をもう一つもらって、ツッキーのコースターも
差し上げた感じです。
なので手元に残ったのは、上記のものです。


そして二回目。初のボッチ参戦www
意外とおひとりさま多くてですね、一人でも楽しめたw
てか、日向と一緒に行ってきた♡
りゅう
冴子姐さんのカフェラテ。(もうネーミング忘れたw)
ちょうど田中さんがテーブルにいましたので、パシャリ。
あ、コースター誰だったかなw

今回は一人だし、狙うは日向のコースターw
ってことで少量のものを注文とか思いつつ……丼w
どん
でも見て!!
日向来た!!!!!!
来たのよー♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
今日は良い感じだよ!「やった♡」と言っちゃったよねw

これも美味しかったな。今回は白鳥沢のメニューの方が美味しかった……よ。

で、やっぱりお話ししたくてさ、お隣のおひとり様に、「誰推しですか?」って
声かけちゃったよねw
おひとり様の方々、結構静かにしている中、話しかけた。
影山くん推しだったけど、結構幅広く好きだそうで、影山くんはもう手に入れたので
他のキャラを探しに来たとか……
あーでもね、こーでもねって楽しく私のマシンガントークに付き合ってくれました。
心の広い方でした。ありがとうございます。
今回は手持ちの限定ものを少々差し上げました。大変喜んでいただけた。
よかった。やっぱり、好きだ!という人に持っていてもらった方が
グッズも喜ぶよね!!

おっと脱線。
で、気になってたおしるこも食べたよね。(結構食べてるなw)
おしるこ
はい来た!!!続けて影山!!!もね、もう大満足だよね!!
ここで影日とかもう最高じゃん!凄いよね!一日でこれ!
来てよかったよ!おしるこ美味しかったしな!

で、今回もゲームは惨敗ww
でもご近所の方が、引き当てましてね…日向のホログラムを!!
写真撮らせていただきました!!!!私の日向を横にセットしてくださいました!
ひなたん
しかもテーブルまで日向の席とは!!!!裏山!!
見辛いかもしれませんが……黒いところが微かにキラキラしているのです!!!
ありがとうございました!!!


この日はね、外国のグループの方がいらっしゃってて。
英語じゃなかった…どこの人なんだろう。言葉もほとんどわからないかんじ?
でもハイキュー好きなんだよね。
で、コースターをテーブルに私たちを真似て並べてました。
白鳥沢ばかり。烏野推し?どうやら、青城、伊達工あたりのようで…
今回は烏野VS白鳥沢だから、その辺ないよね…
しかも言葉わからないから交換とかしてないご様子で……

私声かけたよね。
「誰が好き?」と。
そしたら、大地さん、とかノヤさん…とかその辺の名前が出たので、
持ってた、大地さん、ノヤさんその他烏野モノをテーブルに置いて、
「どうぞ、プレゼント」
大喜びしてくれて。そしたら、周りのテーブルの人も、少しずつプレゼントし始めてね。
で、その時「ダテコウ!!!」聞こえたので、
「伊達工!?ある!あるよ!!!!」
と伊達工の栞とかJワールドのポストカードをあげたら、大変喜んでくれた。
言葉がわからなくても、こうやってハイキューワードだけで通じるのすごくない!?
アニメって凄いと思ったww

という楽しいカフェだった♡
そしてカフェは後半戦が始まりますね!
メニューとコースターの絵が変わりますね!!早速一回席取れてます!
やった!また息子と行こうと思います!
その事も後日UPできたら良いな。




そして、いただき物のご紹介を!


◆Kohさん◆
お誕生日
大変お忙しくしている中、お誕生日のプレゼントを描いてくださいましたよ!!
見てください!!この爽やかな笑顔♡私に微笑んでいるでしょう?←はい?
私、この日向とデートしたよね♡(妄想…痛いわ……www)
コウしゃんはいつも、誕生日花をね、描いてくれる。
私が調べた自分の誕生日花…人食い花が、去年から書き換えられてるのですw
嬉しい♡
去年の紹介記事見てきたら「セントポーリア」でした。そして今年も見つけて来てくれました!!
「トロリウス」これまたなんと可愛らしい♡
コウしゃん!ありがとう!!





◆mix犬さん◆
ひな
mix犬さんは、毎度twitterで私のため世の日向推しのためにね
サラサラっと描いてくれます!これはペン入れしないで色塗ってます♡
mix犬さんの力強い線画も大好きですが、こういうのもいいですね!
いつも持って帰ってきてしまいますw
心の広いmix犬さん!いつもありがとう!!




◆上条武流さん◆
影日
「イチャラブな影日」w
というツイ友の一声でたけるんが描いた影日♡
こっそり見てようかと思ったら、私にもwと言っていただいたので、
お持ち帰りしてしまいました。
たけるんは「2016影山誕生祭」な企画立ち上げてます。
楽しみにしてます!!
たけるんは雑食ですが、一番は影山くんなんですよ!
これ知らない人もいるんじゃない?教頭じゃないんだよw
ありがとう!勝手に紹介しちゃってるww



毎日のご挨拶出来てないなぁ本当にすみません。
今年最後の記事だったら嫌だなぁ…あと一回はあげたいよT^T