ハイステとかとか ※追記あり | チョロ助を追いかけろ

チョロ助を追いかけろ

子育て奮闘記とHQとCCさくらな日々


先日ハイステ行ってきたのでそのレポというか…。
お芝居の内容はあまり書き過ぎちゃうとネタバレになってしまうので、ほどほどに。



日付は11月2日休日の前の日です。開演19:00です。
小雨が降り始めた都内。17時過ぎくらいにシアターに到着しました。
当日券の抽選券を求めた方がたくさん並んでおりました。券配布開始したところだった。
当選発表は18:10ということですが、すごい人!!当日券は何席分あったのだろう。
凄い倍率なのには違いない。
これはほぼ、毎日抽選なのだな。と思われます。

その列がはけた後にグッズ購入の列が作られました。18時から販売ということで30分は並んだよね。
私の前に40人いたかな…くらいの場所。
前売券の人も抽選待つ人もグッズのみの人もみんな一緒の列です。

その間に会場限定購入特典付きの『ハイキュー!!烏野復活』DVDの予約受付(着払い)
をトーホーの方がやってました。
特典は3Dポストカードと、発売記念イベント入場券の抽選券です。
この二つは他で買うと付かないそうです。

私はまだ悩んでいたし、イベント行きたいけども…
これ以上ハイキューでお出かけ増えると(当たる気満々)…
家庭の事情と言いますか…ここではまだ買わない。
とグッとこらえる。

そして18時。グッズの販売が開始されました。私の前方が半分もはけていない時に
「パーカーLサイズ本日分完売です!」
は???
購入予定はなかったんですけど…本日分。ってことは翌日はまた販売するのだろうけども。
早すぎない??
みんなそんな勢いでお買い物??あーいやいや、生産数少ないんじゃないの??
でそこから数歩進んだ時、
「パーカーMサイズも完売となりました。只今より本日分はSサイズのみの販売です」
ちょっと!!!
凄いですね……。

そして18:10抽選結果発表。
掲示板が持ち出されてきたのだが、その数の少なさよ!!
キャンセル待ち分も含めてまぁこれは………。
凄い人気なのがわかります。


そして私の順番になるころ、開場。
「チケットお持ちの方は、パンフレット、トートバッグは会場内でもお求めになります。」
なるほど。
でも私は他のも欲しかったので並びましたよ。
で、購入したグッズはこちら!
ぐっず
パンフ、トートバッグ、マフラータオル……
フォトね……買うつもりはなかったんだけど……
須賀くんが…須賀日向が……。これ買ったらタツナリ影山も買っちゃうよね♡

中はまだ席に行けないのでロビーで暖を取りつつ、トイレへ。
お芝居って途中休憩があるけども、めっちゃ混むのでタイミングが大事よね。

パンフの中。今回は黒尾さんと茂庭さんでした。
パンフ

で、席ですが。
思っていた以上に良い席でして。
このハイキューはプロジェクターを使っての演出がありますでしょう。
舞台全体も見渡せ、私には後ろすぎず、前過ぎず程よい…そしてどセンターw
真ん中だったので本当にありがたかった。
何度も行けたたらいいのだけど、めっちゃ人気なのでなかなかね。
そんな中初回一番前とか…めっちゃ嬉しいだろうけど、お芝居全体が見れないよね。
一番前ってめっちゃいじられるんで、とっても神席だけど…
だけども、お芝居好きな私はまず全体観たいよ!
ってこれ一回きりの生須賀日向なんだけどもさ。


内容はね、登場人物多いし試合シーンも多いので、前回にも増して大迫力!
も、オープニングの時点でDVD購入決意したよね!
(あ、でも……会場予約ではない……)

烏野メンバーはもう凄いよね。みんな気があう同士なので息が合ってて安定感あるし、
青城は、阿吽の二人だけだけど、も、本当に阿吽www
音駒は、研磨が研磨で、クロはもうセクシーwで、そしてバレー経験者。かっこよかった!
もちろん他の音駒メンバーもよかったです。
伊達高は、青根くんが思った以上にセリフ多い。ま、舞台だから致し方ない。
常波は池尻くんだけなんだけど、大地さんとのね…私は原作にもある、敗者のこのシーンは
とても大事だと思う。

あと、舞台はナマモノ!
誰とは言わないけど、途中シリアスなシーンだけどセリフ噛んじゃったり、激しく動いてる時に靴脱げちゃったり、サイドで動いてる時に足踏み外して半分こけてたり(これは一部の人しか気がつかなかったと思う)
それでも、きちっと進行させてさ。毎回違うんだものね。
これだからお芝居は何度も見たいよね。

アドリブとかもきっと毎回違うことしてたりするんだろうな。
特に田中さんとかコーチとかw
後、練習シーンの烏野のみんなのボールの扱いのうまさが!
舞台なのにパス練ちゃんとしてる!!

サイコーの舞台…素敵な時間でした。

千秋楽のライビュチケット取れますように!!


※ここ追記です。
無事!!ライビュのチケット取れました!!!!
うえーい!!
もう一度みんなに会える!!生じゃなくても…あの空気を味わえる!!!
今回はメルマガプレのチケットなんで、明日、11月5日から一般プレでも抽選販売ですよ!
興味が出たけどいきなり舞台は…な方!!ライビュからでもぜひに!!







そして、頂き物を。



mix犬さん!
ひな
お忙しい中、twitterにちょろっと現れ素敵な絵を投下していきます。
今回はハロウィンの日向♡
私は日向を頂戴してまいりましたが、他に吸血鬼の影山、オオカミ男のツッキーが
いました。
mix犬さん!紹介しちゃったぁ…ありがとう!!!




あゆみん!
あゆみん
ハロウィン企画で描いてましたね?影菅。
あゆみんは影菅さんなのですが、こうして影日の私にこそっと描いてくれます。
菅さんポジに日向を据えてくれます。ありがとう♡