マグマが… | チョロ助を追いかけろ

チョロ助を追いかけろ

子育て奮闘記とHQとCCさくらな日々


おはようございます、こあまりんです。



日本列島、どうなってしまっているのでしょうか。
3.11の影響なのか?3.11はこれの余興に過ぎなかったのか…。
あちこちの山が大変なことになってます。


昨日の噴火で、避難を余儀なくされた方々にはお見舞い申し上げます。


私もつい最近騒がれた、箱根山と同じ県内です。
大きく囲うと同じ西なので、奈良の方から「大丈夫?」とメールをいただきましたけど。
でも、箱根は蒸気?の方なので、本当に箱根のごく一部。
我が家は何の影響もありません。

ですが、箱根が本気爆発しますと、火砕流が我が家を簡単に超えて行き、
東京と県境の横浜まで到達した。という地層も発見されておりますので、
それなりに、緊張はします。

富士山とかなら、日本は壊滅ですよね。


こんな時になんですが、伊豆が何もないってのが怖いです。
よく、群発地震があったりするところです。ここも比較的近いです。
伊豆大島が噴火した時(近年の方ではなくもう一つ昔の方)
私が小学生だった時ですが、海岸に行くと噴火した溶岩などが遠くに赤く見えたらしいです。
そのくらいのところです。今、伊豆が静かなのってそれも怖い。
箱根と繋がってるとか聞いたことありますし(あ、箱根と富士山は兄弟のようなものとも)

大きな地震があった時、噴火も多かったみたいなこと書いた、昔の書とかあるとか、なんとか。

関東に住む人間としては、非常に気になります。




昨日も、ご訪問、拍手、いいね!、ありがとうございました。

整体も梅の収穫も無事すみました!
梅は思った以上に収穫できてしまって、処理に困ってます…。
お酒は飲めないので、梅酒は作りません。
シロップとジャム…。梅干しは実家が作るのでもらえます。

ほか、何かあるかな?検討中です。




今日は、昨日が嘘のように暑いらしい…。
体調管理しっかりしましょう!!では、良い土曜日を!!